見出し画像

UMAJOパクリ疑惑。空飛ぶおうまさん(@soratobu_ouma)が、的中馬券を捏造していたそうです。

2020/9/13

画像7

画像8

 

画像2


画像1

このように、馬券写真の合成を指摘されていました。
今ではアカウントは消えています。

逃げ足が速かったので、逆に気になって調べてみました。

画像3

写真は本人か分かりませんが、こういうアカウントでした。

noteは今も残っています。

画像4

noteはこんな感じでした。

画像5

有料で予想を売っていたようでした。

画像6

的中証明書の偽造をして、当たるように偽って予想を売ろうとしていた訳ですから、普通に犯罪だと思いますね。

文書偽造の罪

ウィキペディア見たらありそうです。
それで慌てて逃げたんでしょうね。

画像9

顔出しらしいので、画像は本人かもですね。

WEB・広告マーケ業界に就職する予定だそうです。大学4年生でしょうか。
謝罪もせずに逃げ出すとか、いかにもツイッターな事件でした。

これまでの的中画像も偽造の可能性もありますし、
noteを買った事がある人は、警察へ。

お願いします。