見出し画像

皐月賞2021 展望 天津飯予想家シリーズ27

先週の桜花賞は、ソダシかサトノレイナス、どちらかが勝つだろうと思っていた。
にも関わらず、Twitter界隈では、ソングラインやファインルージュの話題で持ちきりだったように思う。

桜花賞で書いた記事。

桜花賞は、見解さえ書けばいい、当たらない天津飯予想家にとっては簡単なレースでした。

それらの天津飯予想家の予想をみんな見てるんでしょうね。
エンスージアズムに、あれもこれも、あれもこれも。。
気になる馬がどんどん増えて、
お金増やしたくて馬券を買う人には難しいレースだったように思います。

レース後の天津飯予想家ときたら、内輪の予想家同士
「◎ファインルージュ、お見事!」
とか言っている訳です。

返報性の原理(へんぽうせいのげんり)
人は他人から何らかの施しを受けた場合に、お返しをしなければならないという感情を抱くが、こうした心理をいう。この「返報性の原理」を利用し、小さな貸しで大きな見返りを得る商業上の手法が広く利用されている。

こういう感じですね。

毎週毎週、下手くそ同士で、
「お上手ですね~~!惜しかったですね~!」
と傷を舐め合っている訳です。

きちんと結果を集計して他の予想家を褒めているなら別ですけど、
大半はそうではないですからね。

「今回の見解は素敵でしたね~!」
「今回、凄いの当てましたね~!」
みたいな感じで、レベルが低いやりとりをしてる訳です。

お友達同士でやる分には勝手ですけど、
noteやYoutube、サロンなど競馬関連で競馬ファンからお金をせしめている連中でやっていますからね。

他の予想家の結果を集計している自分からしたら、

F-の詐欺師同士で何やってんだ、としか思えなかったりします。

絶対音感 を持つ人は
アマチュアの演奏を聞いて不快に感じるとか聞いた事があるのですが、
自分の場合、まさにそれ。

F-の詐欺師同士のお互いを持ち上げる会話ほど寒いものはない。
心当たりある方は、肝に銘じておいてください。


で、今回は当たらない人がかわいそうに思い、
予想を書いてみる事にしました。

皐月賞 展望 有力馬考察

アドマイヤハダル

まずはTwitterから時系列で。

エフフォーリア

ヴィクティフォルス

ディープモンスター、ステラベローチェ

ラーゴム

アラシ

ダノンザキッド

レッドベルオーブ

ヨーホーレイク

タイトルホルダー

皐月賞 予想


今のところ。









お願いします。