見出し画像

優太の追い切り考察会場[追い切り情報局]JRAレーシングビュアーの無断転載疑惑。(@yuta87oikiri)

今回は、優太の追い切り考察会場[追い切り情報局]についてです。
けっこう人気あるんですけど、謎ですね。

以前にも取り上げたこの人、人に厳しく自分に甘いところがあります。

こっそり、JRAレーシングビュアーのコンテンツを少し形変えてつぶやいている例があるので紹介します。

2020/5/14のこのつぶやき。
優太が紹介した11頭全てが下の画像でリストアップされている馬たちと同じです。

画像1

つぶやきの文字制限の関係で15頭のリストの馬から4頭削って発信しているのではないでしょうか。

このコンテンツは、

画像2

JRAレーシングビュアーの2歳馬調教。コンテンツです。
リストは無料で見れますが、映像は有料でないと見れません。



画像3

優太の恐ろしい所は、JRAレーシングビュアーで見たとか、参考にしたって事を一切言ってないんですよ。

画像5

これは全く関係ない場面ですが、聞かれたら答えるレベルです。

かなりお世話になっているのに、ほんのたまにしか言わない。

画像4

有料コンテンツの転載はアウトですよ。
って訴えかけたりは、よくしてるんですけどね。

画像9

転売は嫌。

画像10

JRAレーシングビュアーは規約みたいなのないのかな。

画像6


このJRAレーシングビュアーからの転用ですが、2回くらいしか、してないはずです。これは、私が転用をみかけたので、優太より先にツイッターにリストを出してやったんですよ。

その効果があったのか、すぐに見なくなりました。

↑こんな感じで。
優太より先につぶやいたツイートはどっかにあります。

画像11

引用しているならしっかり記してほしい。
お前が言うなですよね。

画像12

これもそう。引用って書けばいいのに。

今回上げた一件から分かるように、個人的には、調教評価にしても、黙ってどっか無料コンテンツから引用している可能性は、なくはないと思います。
バレなきゃギリギリーまでやるぞ~って感じがする人なので、あんまり評価してないです。

ましてや、人にはけっこう言う人ですからね。

画像7

平場は調教映像ないので、新聞からの情報でしょうかね。

画像8

これも気になる質問でした。

新聞にせよ、JRAレーシングビュアーにせよビジネスでやってますからね。
WIN-WINな関係が望ましいものです。


優太の追い切り考察会場[追い切り情報局]はこちら


ずっと前の記事


お願いします。