見出し画像

競馬初心者が過大評価しがちな指標、累計回収率100%超え

先週、重賞3つ当てたんですけど、

思う所がありました。

重賞の、累計回収率100%超えって楽勝だよな~。って事です。
1回大きいの当てたら、そのあとかなり長い間、回収率100%超えです。

下記の指標は、ず~~と100%超え。

自分にとって都合がいい所から集計すれば、
高い回収率になりますし。

予想を買う側は、継続してお金払ってるけど、
予想売る側の的中はずいぶん前、みたいなことはよくあります。



という訳で、累計回収率にお気をつけ下さい。

たまに当たって通算でプラスならいいんだ~って人は、それでいいんですけど、そうでない人は累計回収率の中身を意識してみてください。


予想家評価シリーズにおいては、
大レースの予想で、コンスタントに勝てる予想家が上にくるような指標作りを心がけています。

ご参考に~。






お願いします。