見出し画像

当たってない競馬有料予想家の宣伝、8つの方法~競馬予想GPの場合

先週の土曜、クラックさんがプラス収支を叩き出し、
クラック集計は最終回を迎えたのですが、
集計上、日ごとの回収率は芳しいものではありませんでした。

では、クラックさんがどのように宣伝されているか
確認していきたいと思います。

ポイント1 競馬予想GPでの的中表記 万馬券的中

画像1

画像2

2週連続10万馬券、だけど、ここを最近見ていると、
3連単購入レースでは1レース100点以上、買い目があること多いし、
1日の3連単買い目は600点あったりする。

なので、2週連続10万馬券的中といっても字面のインパクトほど、である。


ポイント2 競馬予想GPでの的中表記 3冠王

画像3

三冠王獲得、と表記されている。

三冠王ランキングとは、競馬予想GP独自集計のランキング。
これは順位による独自集計なので、極端な話、ある週の回収率が予想家全員マイナスでも、その週に相対的にマシであればポイントを獲得できる。

画像4

三冠王を獲得している所で、回収率がどれくらいなのか、分からない。

三冠王は、宣伝文句として、プロフィールに記載されています。

画像9



これは、AKB総選挙に似ています。
有吉いわく、お前らが勝手にやってんだろ、というやつですね。

画像5


この手の宣伝手法は界隈で定番となっており、
他のサイトでも、よく見られるものですね。

画像6

競馬民の名人と言われても、よその予想家と比べてどうなのか。
という事です。

ポイント3 強気の価格設定

けっこう強気の価格設定なので、消費者からすると、当たるからこの金額なのであろう、という心理になのではないでしょうか。

画像7

ポイント4 別サイトでの過去実績

画像9

月間負けなしの8か月連続プラス収支は、嘘ではないと思いますが、
レジまぐでの実績です。

レジまぐでは、直前に予想投稿することもあり、クラックは、パドックを見て予想の上げ下げをしていたはずです。
競馬予想GPではレースのかなり前に予想を出すため、同じ予想ではないと推測されます。
なので、月間負けなしの8か月連続プラス収支 の実績があるかといって、競馬予想GPで好成績が再現されるかは、???です。

ポイント5 特定期間での切り取り回収率

画像10

2021/6/25に記事を書いていますが、プロフィールのプラス集計は、4月のものが最新です。

前回記事に書いた通り、 5/4週以降、6週連続でマイナスでした。

画像11


不調なところを切り取って記事にしているのではなく、
毎週タイムリーにTwitterに投稿していました。

これも定番のやり方です。
競馬最強の法則WEBはこちら。

ポイント6 輝かしい大会成績

画像12

波風杯で2位と3位になってます。
過去のよく当たったところを記載しているので、今現在ももの凄く当たっているように見えます。

ポイント7 フォロワー数

画像13

フォローが54しかないのに、フォロワーが2543もいます。
フォロワーは信頼の積み重ねとも考えられます。

ただ、実際にはどうか分かりません。
プレゼント企画もやっているので。

画像14

ポイント8 内輪のヨイショ

日曜の的中に対して、他の有料予想家からコメントがありました。

画像15

画像16

あお、も競馬予想GPの予想家です。

クラックは土曜はプラス収支で、日曜のこの時点ではプラスだったので、丸っきりウソではないです。
ただ、結果的には日曜の3連単は収支マイナスで終わっていますし、
前週までの結果を鑑みれば、絶好調とはいいがたい。

でも、このやり取りを見た人は、クラックは絶好調。
と思ってしまいますよね。

自分で言えば嘘つきみたいだけど、人に言ってもらえばOK、
みたいなのも、界隈ではあるあるです。

余談 多点買いについて。


画像18

画像17

久々のプラス収支だった土曜のクラックの投稿です。
ですが、日曜はマイナスでした。

5月以降に集計始めた者としては、???でした。
余計な事言わなければ、日曜、もう1つくらい万馬券取れてた気がします。

5chの評判

最新の書き込みからさかのぼって、抽出します。
参考程度にどうぞ。

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

感想ございましたら、こちらの掲示板にどうぞ。
時折、見ております。


お願いします。