見出し画像

玉嶋亮「競馬の教科書」のいい点、???な点

<2021.10追記>
特集ページを作りました。


ついに先日、購入しました。

ざっと感想を呟いたのが、以下のつぶやきとなります。

感想

まず、立ち読みできないで買わないといけない本なので、そこがハードルかと思います。自分の場合は、気になった競馬本は全部買う派なので気にしないですが、まったく中身分からないので不安な方もいると思います。

軽く感想を述べます。

いい点

けっこう面白い。立ち読みせずに自費出版1500円の本買うとなると、けっこう勇気がいる気もするけど、普通に面白い。
ターゲット層は↑のツイート引用の通り。
感覚的には、サラブレ、競馬最強の法則に1000円支払って、
損した~って思ってない人だったら満足できると思う。

???な点

巻末に直近の◎の成績が掲載されている。
たまちゃんは、単勝多点買いなので◎が複数ある事も多いけど、
◎何頭のうち~、って書いてないので、
神のごとく当たりまくっているように見える。

次。

ノアという予想家が、プッシュしまくっている。

このノアという予想家、本に出てくる。
フォロワー1万人を超えるような有名予想家と並んで、ノアが紹介されていて、けっこう違和感があった。

ノア
は利害関係者。

新手のステマかな~と思った。

次。

画像1

レビューが多い。
7人レビューしたうち、5つがレビュー1件のみの人。
若干怪しい。

という訳で、若干ステマっぽい所があったり、
???な点もある。
内容は普通に、面白かった。
サラブレ、競馬最強の法則に1000円支払って、
損した~って思ってない人にはおすすめ。


ネットでよく見かけるので取り上げてみました。






お願いします。