見出し画像

「競馬の教科書」玉島氏、AMAZONレビューを削除させる。一方で馬券的中時の高評価依頼は行う。

まず、「競馬の教科書」玉島氏がAmazonレビューの削除に成功したようなので、ご報告しておきます。

画像1

画像5

このように。警察に相談するとの事

レビューしたのは多分この人。

画像6

すると、Amazonで例のレビューは消えていた。
たしか★1を見てもどこにもない。

画像2

画像4

Amazonレビューって消せるんだな~と思いました。

一方で「競馬の教科書」玉島氏はTwitter上で、
高評価依頼を行っています。

馬券的中時の高評価依頼

画像6

画像7

画像8


これってどうなのかな~と思ったので調べてみました。

すると。

カスタマーレビューで販促となる投稿

Amazon規約を見る限り、いい方法ではなさそうでした。

カスタマーレビューやカスタマーQ&Aは、お客様が商品に対してお持ちの感想やご意見(好意的や批判的な内容を問わず)を集めることを目的にしています。レビューが宣伝、販促、または誤解を招くものとして利用されないように努めています。

当サイトで許可されないレビューの例は、次のとおりです。
商品の売り上げを伸ばすため、商品関係者の親戚、親友、仕事仲間、または従業員がレビューを投稿する
返金の約束と引き換えに、お客様がレビューを投稿する
競合他社の商品について、出品者が否定的なレビューを投稿する
著書に対して同業者から有益なレビューと引き換えに、同業者の作品に有益なレビューを投稿する
製品の無償または割引提供があってカスタマーレビューを書く場合でも、カスタマーレビューやコンテンツの投稿により将来的に恩恵を被ることを含め、カスタマーレビューに影響を与え、操作しようとすることは一切禁じられています。利益とは、次のことが含まれます。無料または割引商品を後日提供する、プログラムまたは会員の期間延長、現金または商品券による返金、キャンペーンまたは懸賞への参加条件、ゲーム内のアイテムまたは通貨の提供、自身の投稿への投票または紹介など第三者から利益を受けるもの。


そもそも、予想が当たったから、高評価お願いします。
というのは、Amazonのブランドを毀損する行為なのではないかと思いました。
Amazonの本の評価はそれなりに信用されていると思うので。
ステマや、不正な操作がない限りは。

予想が外れたら、評価を下げるという訳でもないんだから、
予想が当たったから高評価して~。というのは妙な話だと思いました。

ちなみに


「競馬の教科書」玉島氏 オークスの予想

画像11

このオークスの予想に関しては、
ただ予想がはずれたというだけではなく、中身も悪かったと思います。

タガノパッション、ハギノピリナあたりには、どうせ来ないだろうと
高を括って、けっこう酷い事書いていたので。

画像12

ユーバーレーベン

画像13

やってもできないユーバーレーベン。

画像14

画像15

ファインルージュ

画像16

アカイトリノムスメ

画像17

タガノパッション

画像19

ハギノピリナ画像20

その結果。

画像22

画像23


予想が外れたからというより、消す時に余計なことを言っているので、文句が来ているのではないかな~と思いました。

画像21


ちなみに。

玉ちゃんアカウントは時として、
「消し」というのは1着に来ないという事を意味していたり、

画像10

◎は1レースに複数いたりするので、
初心者の方はご理解ください。

感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので


お願いします。