見出し画像

地方競馬の初心者向けおすすめ予想家!2サロン、1無料。おすすめ予想家シリーズ2

L

前回記事

いい予想家、サロンってのもはっきり見えてきたので、共有しておきます。

この予想家は信用ならないですよ~。ダメですよ。
とせっかく教えた所で、他のクソみたいな予想家に流れては全く意味がないですからね。

予想サロンの現状

当たる当たらないも大事かと思いますが、
それ以前の問題なサロンがあまりにも多すぎるので、

今回、おすすめするのは新宿租界と、R channel と、競馬AIゆまです。
他にもおすすめな予想家はいますが、お待ちください。


新宿租界 | 飲む打つ買うの三拍子

月額8600円

新宿租界のいいところ。
1.レースの見解がしっかり書いてある
地方競馬でも見解がしっかりしている。馬場やら馬の特徴やら、細かく書いてあるので、勉強になる。地方競馬やる人にとってはいいと思う。印だけ載せる予想家はいない印象。

買い目だけとか、見解しょぼしょぼとか、訳分からない指数とか、人の予想をパクっている奴とか、どうしようもない予想家は昨今多いですが、ここの予想家は見解きっちり書いてくる。
地方競馬の予想だと印を適当に並べて、大当たり~とか言っている予想家も多いだけに、考え方とか学べるのでいいと思う。

2.規律がしっかりしていて出自がクソすぎる予想家がいない。

予想家は多数いるが、
的中詐欺してフォロワーを増やした奴とか、嘘つきまくりでフォロワーを増やして予想を売っている人は見当たらないように思う。
著作権違反の画像を使って、予想を売っている予想家もいない。

会員の女性に手を出す女性が処罰されていた。

3.会員数が多く大手。

1000人とか会員がいるサロン。
という事は、ここの予想を見て凄いなあ~、遠い。と思ってるうちは多分勝てない。
大体みんなどれくらいのレベルか知るのにいい。

あと、予想企画なんかでのバックも多いし、ちゃんともらえる。

新宿租界の検討すべき点
1.まるノリではきつい。


1000人近くのサロン生がいて、オッズの変動しやすい地方競馬で同じ予想を見ている。
仮に、予想が優れていたとして、儲かるのであれば厚張りする人が出てくるのでオッズが下がる。
地方競馬において、ベタ買いで回収率+にするのはきついだろう。
回収率は計算してないので分からない。


誰かが書いてた。この通り。

2.ノリが独特

任侠っぽいというか、ノリが独特。ワルの匂いがする。
ホームページからして怖いので。
不良とかヤンキーとかそういう世界観が好きな人にはマッチする。
好みはあると思うので要確認。

3.見せ方が上手い。

見せ方が上手い。勝っているアピールは予想家であれば誰でもやるものだが、ステマも厭わずだし、見せ方が上手い。

あと、藤田伸二系のノリというか、みんな独特の雰囲気を持っていて、予想を信じたくなる感じの表現をしている。

入会して張り切って、賭けまくる前に、一度冷静になった方がいいかと思う。


新宿租界に入るべきかどうか

地方競馬、競輪、競艇をガッツリやっている人は、1回入ってもいいと思う。平日にやっている公共ギャンブルも網羅していて、きっちりした見解を読めるので、1000人くらいが見るサロンではどれくらいのレベルで予想しているのかを知るのは、全く興味ないよ~っていう人にも有益だろう。

そのレベルをはるか超えていれば、勝てるという事だし、
サロンの見解と予想を見て、凄いな~と思うのであれば、勝つのは遠そうだし。

中央競馬しかやらない人は、租界メンバーのファンなら入ってもいいかなって感じ。中央競馬の予想家はたくさんいるし、次々新しい人が出てくるので色々買って、8600円使うのがいいかな。

R channel 月額配信

地方競馬
・R channelによる中穴〜大穴配信
・R channel✖︎じゃぱんのコラボ予想配信(買い目配信じゃなく印のみの配信)
・ヤナギムシ・じゃぱんによる地方競馬配信(不定期)
中央競馬
・R channelによる穴馬配信
・山口吉野・バリしゃんによる中央競馬予想配信
・とうけいばによる予想配信(日曜限定)
・youによる予想配信(土日限定)
・じゃぱんによる予想配信(不定期)

3,900円
R channelのいいところ。

1.色々な予想家が入ってきていて、割安感がある。
地方競馬のあるじゃぱんコラボを安く見れる。山口吉野はけっこう当たる人だし、とうけいばも解説は分かりやすい。
なんとなく、お得な感じはする。

大会を開いて、優勝したり、実力ある人が揃っている。

じゃぱんは、今は亡き養分さんも推してた気がするし、たぶん結構当たる人。
山口吉野も自分のデータだけでは判断しにくいけど、もしかしたらかなり当たる人の可能性がある。
とうけいばは解説が分かりやすい。

追記 11/12 16:15

画像3


こういう所はありますし、そこは諦めて下さいって感じです。
いい奴でも当たらない奴はいますし、特徴ですね。


2.R channelが本当に女。
地方競馬の予想をする女の予想家は、あんまりいない。
偽物が大多数。なので、とてもレア。
実際にちょくちょく地方競馬の配信をしている。

R channelの検討すべき点
1.回収率が◎ベース
単勝回収率、複勝回収率が出ているけど、買い目の回収率はよく分からない。このあたり、グレーというか、見栄えがいい情報しか出してこない印象はある。

2.身内に甘い。

この界隈の人は、周りに色々言うん事もあるんだけれど、HARUKAとか身内が良くない事をした時に、「周りがとやかく言うのはやめよう。」
みたいな保身に走る傾向がある。
みんながそうじゃないけど、そういう人の割合が高い印象。


上の記事の、普段は1だけど、都合悪くなると2になるパターン。

新宿租界にも、ちょーろーというのがいる。

画像1

画像2

この人もイソカツに文句言った直後、身内のことにはノーコメント。

ちょーろーは新宿租界では下っ端だと思うが、R channelは年齢層が若いせいか、ちょーろークラスの若者が多い感じ。

R channelに入るべきかどうか

外から見て、楽しそう~って思うなら入ったらいいと思う。
優秀で個性的な予想家が揃っているので、足しにはなるだろう。

R channel「◎の回収率110%」

今週外れまくったくせに!とか思う気が短い人には向いてない。



競馬AIゆま(回収率114.3%(通算35297レース))


競馬AIゆまとは。
地方競馬の10R以降のダートのレースと、中央競馬の全レースの無料予想を締め切り8分前に発表している。

競馬AIゆまのいいところ。
1.回収率プラスのちゃんとしたAI
回収率がプラスで、ちゃんとしたAI。
無料で予想を提供しているのも素晴らしい。

2.ゆまが超有名企業勤務
競馬AIゆまは超有名大学出身で、超有名企業勤務らしい。
仕事で、AI関連の最新技術とか最新の事例に触れているはずなので、今後の開発競争で他の競馬AIに大きく後れを取る事は考え辛い。

AI開発者特有の、どこに向けて発信しているか分からないような同業開発者に向けた謎マウント発言もない。

きっと富める者が好意で予想を提供してくれているのでしょう。

競馬AIゆまの予想について

予想の詳細については、
よく分からないネカマ予想を参考にするくらいなら、ゆまの予想で馬券買った方がお金増えると思います。


とりあえず、2つのサロンと、1つの無料予想を紹介しました。

ご参考に。

感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
L

お願いします。