見出し画像

レイモンド尼崎(@raymond420_)、カポ峯君の足を引っ張りまくる。カポ・峯( @capone777x )シリーズその68!

前回記事

前回記事で、ツイートのほとんどが、自慢かカポへのヨイショだと発覚したレイモンド尼崎

掲示板でも彼の存在を疑問視する声は多い。
見ていきましょう。

画像1

①カポ峯関係者しかフォローしてない。
昔からビジネスやってたなら、カポ峯以外にも沢山ビッグな知り合いはいるはずです。
せっかくTwitter始めたなら、昔から付き合ってる人のフォローしないのはなんでなんですかね?
後輩礼賛する為だけにアカウント作ったのですかね?

見た所その通り。

画像2

SNS初心者のくせに、発信オンリーだなんて生意気が過ぎます。

②カポ峯関係者の人としか関わり持たない。
これも似た様な話ですが、せっかくTwitter始めたなら、色んなアカウントのツイート見たりリプライしたり良いねしたり位するものだと思うんです。

本当その通り。

③40歳のはずなのに口調がやけに老いている。
今時の40代ってもっとギラギラしてると思うのですが、ツイート口調や内容が引退間際の老兵感出ちゃってる、けど服装はやたらと若い感じ。
結論を言うと、自律してツイートしてる感じが全くしないんですよね。
カポ峯より偉いとなると、相当自由にふるまえる立ち位置の筈なんですけどね…。

カポ峯より年上の顧問って設定に引っ張られて、カポ峯以上に大物感を出さねば~って頑張った結果かもですね。

画像7

40年生きてきましたが。
って言ってますけど、この言葉は40歳の感覚ではなく、若造が40歳のフリをする時にこそ出てくる言葉のような気もします。

画像3

カポ峯とやってる事同じですもんね。


矛盾を指摘されるレイモンド尼崎 

画像4

レイモンドくん矛盾が生じましたね。1番最初のツイートで「ご苦労様です。snsは初めてですがよろしくお願いします」と書きながらも、アメリカの話しをしだしたとき、仕事柄、この歳でもいろんな方のsnsを見ますが~」って、言ってる。過去からやってたんかな?おっさんキャラを演じようとして間違ったんかな

SNS初めてなはずなのに。

画像5

仕事柄、この歳でも色んな方のSNSを見ますが。

画像6

最初のつぶやきでは、SNSは初めてなので。

意味のない嘘で墓穴を掘ってます。

カポの指示を受けて動くレイモンド尼崎 

画像9

画像8

レイモンドさんってカポ峯さんの兄貴分なんですよね?
指示受けて動くの??兄貴分なのに??
カポ峯とレイモンド尼崎の人間関係をもう少し詰めろよって話ですよ。

画像21


中の人がいるとしたら。

カポ「レイモンドにはグループ内で商いの発信をしてもらう。」
中の人「わかりました。」

レイモンド尼崎「俺は競馬というジャンルでは無くて商いの事だったりもグループ内で発信するよう指示を受けています。」

カポ「バカか、お前」
中の人「なにがですか。」

こんな感じじゃないですかね。

しかも、中の人あんまり有能ではないです。

カポ峯の首をしめる間抜けな投稿

画像10

ここでボッケリーニが来なきゃサブスクの不安材料になるリスクを取ってまで、前日に上田君にボッケリーニ宣言
そこで当ててしまうカポ峯君

これとか、カポ峯の首をしめる間抜けな投稿です。

翌日にもGIがあって、ここ最近の的中率考えたら◎を圏内に持ってくるのも大変なのに、こんな事を言ってしまう。

画像11

当然こうなります。

画像12

画像13

なぜあのような間抜けな投稿をしたかというと、もしかしたら、60万の的中を初めて見てテンション上がってたのかもですね。

画像14

カポはその後の香港も外してました。

画像15

自分は全然違う見解ですけど。

画像16

なんにせよ、この発言、必要でしたかね。。
次の日、外れてますから。

太鼓持ちメンバーと息が合わないレイモンド

画像25

仕事柄、この歳でも色んな方のSNSを見ますが会食会食とか言ってる人は僕から見れば仕事が出来ない人間です。酒の力を借りないとコミュニケーションが取れないんですかね

数時間後。

画像26

早速キャバクラに行くレイモンド。
なのに太鼓持ちメンバーの反応は。

画像27

せっかくボケたのに、誰1人突っ込まず悲しい事になってました。

画像28

ボケるアカウントではないんでしょうね。

あと、ちょっと気になったのがこれ。

重そうな荷物を自分で運ぶレイモンド

画像17

麻雀大会。
中に入ってるのは札束かな。
でも、自分で運ぶんですか、この人。大物感なさすぎでしょ~。
運ばされてるだけじゃなかったらいいですけど。

あと、これで終わりですか。

画像23

今のところ、カポ峯君の足を引っ張っているようにしか見えないんですけど、甘くないところ見せて欲しいです。

掲示板でも相当怪しまれていました。

画像22

なんで先輩の0ポンドが当たり前のように競馬グループに入るんだ

画像18

画像19

画像20

画像24

感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので。


お願いします。