見出し画像

ブルーベリーはじまる。|白身

女装業界用語でA面B面があるように、長らく私も生活と芸術を分けていました。

それは他者の目を気にしていたからに過ぎないのですが、歳とともに切り替える体力も衰え図太くもなり、気づけば混じり合う環境に身を置いています。

そしていま農繁期の真っ只中に、同じように混じり合う仲間と、文化芸術事業を進めています。

手探りで混じり合うということは、すなわち一筋縄ではいかないのだけど、そんなときはブルーベリーの選果作業をしながらダンスの振付を考えたりしています。

来週からいよいよ事業が動き始めます、まずは「ブルーベリー摘みとりワークショップ」。なんでそれが文化芸術事業なの?と突っ込まれるタイトルですが、よければ遊びに来てください。

写真はとても暑い日に、長男から送られてきました。あまりに暑いので学校帰りに、友だちと千曲川で水遊びをしてきたそうです。

かか、がんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?