見出し画像

French nail of White lace style

Hi ! I am seal (*'▢')n 

体調を崩すに崩しまして
先月から今月にかけて
病院にたくさん行きました

本当についてないです(+_+;)

晴れ間がありがたいですね。
この間に、すかさず室内干しの衣類や洗浄した化粧品の容器(恣依留は取っておいておくんです)を天日干しします

(※商品によっては空いた容器をすすがずにリフィルを
入れ替えることを推奨しているものもありますよね。
しよう方法に従ったり自己判断でおこなってください)

さて、本日は恣依留のネイルの趣味にお付き合いください

昔の作品ですがup 

見てごらんのとおりフレンチネイルです

フレンチネイルといえば、ベージュやクリアカラーをベースに
指の先端だけ白いカラーをのせるもので

仕事で華美なものを避けたい方にも人気の定番デザインですね

今回はレースでちょっと個性を出してみました
ブライダルにもお勧め。

相変わらずプチプラですが材料の説明です

  1. Base・Pa nail A15

  2. ・マットトップコート

  3. ・ACクイックドライベースハードナー【100均】

  4. ・つや出しトップコート

  5. race・Deco nail DL-05w クララレースホワイト

  6. ・ストーン4㎜,2㎜

  7. ・パール2㎜,1.5㎜

  8. ・ブリリアント0.8㎜

  9. ・ビニールテープ

正直 ベースカラーとレースシール(ライン状のテープのような素材)以外は適当です

爪先用の白いフレンチカラーに使うACクイックドライハードナーは
気泡が入って扱いにくいので検討中です

作り方です

1.ベースカラーを塗る

2.マットトップコートを塗る

3.切り目をいれたビニールテープでマスキングして
   ACクイックドライハードナーを重ね塗りしてフレンチを描く
(こうすることできれいなフレンチが初心者でもできます)
(※Baseカラーがしっかり乾いてることを確認して下さい)

4.カラーが乾いたらフレンチの淵に沿ってレースを貼っていく
(レースがさいている部分に切れ目をいれて
ちょっと伸ばしながら貼ってやると扱いやすい)

5.フレンチの爪先の部分にだけトップコートをつやを出してストーンをおいていく

6.完成

恣依留はネイルデザインをするのはかつての趣味でしたが技術に関しては依然ほとんどありません

参考になるか分かりませんが
一緒にネイルのスキルをあげていきましょう♪

↑カラーポリッシュの入手先です
色んなカラーがあるのでプチプラといえどなんだかんだ欲し
くなっちゃいます

改訂 2024.07.13
改訂 2024.08.25





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?