見出し画像

丹青社 決算

こんばんは。ハルです。

丹青社(9743)が3Q決算を発表したのでその感想です。

売上 46,796百万(10.2%)
営業利益 333百万(△64.5%)
経常利益 484百万(△55.9%)
純利益 254百万(△59.4%)

決算短信と同時に通期業績の下方修正も発表し、3Q時点での営業利益以下は前年同期比で大きくマイナスとなりました。

原因としては、需要の減少や価格競争の激化、円安も影響してるようです。

翌日の株価は−62円(−7.89%)でした。さすがにこれだけの下方修正がでると株価への影響は大きいようです。

下方修正によりEPSは3.16円となりましたが配当は30円で据え置きだったのは、ホッとしました。
売上は前年同期比を上回ってますし、上記記載した影響がなくなれば、また業績は元に戻ると思います。

私は150株保持してますが、利回りは高いですし保持継続でいいのかなと考えています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?