緩和ケア病棟から

緩和ケア病棟に入院しています。

今回2クール目まで治療をしましたが、3クール目に入る前に再発がわかり、抗がん剤治療は完全打ち切りとなりました。

緩和ケア病棟では、腸閉塞の治療を受けています。絶飲食して、ひたすら点滴の毎日ですが、点滴をしても吐かないことや、あらゆる検査の結果から、腸が通っているようだとの判断が出ました。きのうから、ラコールという栄養剤を朝夕で飲み、ようやく口から服薬出来るようになりました。

明日からラコールを朝昼夕にして3日様子を見ます。ムズムズ発作に対応するため新しい薬も試しています。週末はさんで来週の中頃には退院できるのではないかと。

退院したら、今の部屋を引き払い、ナースが常駐している施設へ入居するために、やらなければならない事が、いくつもあり気が遠くなります。
ソーシャルワーカーを頼りに、どうにかスムーズに行くと良い。

まずは退院目指します。家は灼熱かな?
大好きな部屋で過ごせる最後の時間を大切にしたい。