『大喜利会』回答まとめ

2021年4月17日に開催した

『大喜利会』

の回答まとめです。


【参加者】12人
短期記憶、ギャル、中国産、デリシャストマト、MA、手すり野郎、ぺるとも、だーうぃん、布部天子、アオリーカ、かさのば、ステイゴールド

---------------------------------

一問目:マリオとルームシェアしてみてどうでしたか?(ステイゴールド)


☆ピックアップ回答


○中国産

小銭を取られました。盗ったという感覚はないようです


○かさのば

トイレのフタを開けたらキラーが飛んできた


○ぺるとも

メンマと塩辛をつまみながら
「こういうのをマリオパーティと呼びます」


○ぺるとも

マリオのグッズ買ってた


○中国産

やっぱ外人だなって思ったんですけど、電気つけっぱで寝てて
「マザーファッカー」
って言われた


○MA

何の相談もなくルイージがマリオとして帰ってきたことがあり、とりあえず合わせたことがある


○デリシャストマト

何回教えてもスリッパを履いてくれない



二問目:朝倉いずみが警官だったらこんなドジをする(デリシャストマト)


☆ピックアップ回答


○MA

時計を見て、逮捕って言うのかなと思ったら
「2時40分、午後」


○手すり野郎

「お隣さんならこの間引っ越したわよ」
と言われ、驚いた拍子に撃ってしまった


○だーうぃん

パトカーを運転していて神田うのを轢いてしまった


○中国産

現場検証で転んで死体の形にぴったり収まった


○ぺるとも

20階建てのビルが燃えていて、刑事が10階にいると聞いて、14階に行った


○MA

真夏の日差しが降り注ぐ殺人現場でひまわりと背比べをしている


○中国産

パトロール中のパトカーを止めて職務質問していた


○中国産

スケボーしている少年を注意してたら後ろで7人轢かれてた


○かさのば

ひったくりをされてしまった



三問目:本当にヤバい人のTwitterの自己紹介(中国産)


☆ピックアップ回答


○デリシャストマト

年齢の欄に「8↑」


○ギャル

JUJU♡


○だーうぃん

エチーしてくれる人


○かさのば

スリ/医学部/すみっこぐらし


○手すり野郎

現役の兄弟


○かさのば

リムーブが一番好き
フォローしてくれた方、フォロバします


○アオリーカ

醤油/過去分詞/グラフィックデザイナー/三重


○デリシャストマト

成人済って情報だけしか書いてない


○アオリーカ

ツィートしてる人が多いので
ツウィートはじめました
ツゥイートは面白い発見ばかりですね
#日本の豚肉は紙でできている



四問目:87000円を貰った中学生「○○」(アオリーカ)


☆ピックアップ回答


○ぺるとも

「うわっ!!…しかも今日体育ある」


○中国産

「やったぁーっ!!!……いや、小学生の頃の自分に戻ってしまいますね」


○だーうぃん

ゲーセンに行って、1万円を両替機に入れて全部100円玉で出てる間
「おおおおおおおおお…!!」
って見てる


○ぺるとも

「1、2、3、4、5、6、7、8ぃ…とぉ…1、2、3、4、5、6、7ぁ!」


○ぺるとも

何の予定もないのに
「今日遊べんくなったわ」


○だーうぃん

「シャー芯の芯切れたから1本くれよ」
「おう、1本1万な」
「2本」


○MA

階段を駆け上がって
「2階から見たい…87000円、2階から見たい」


○中国産

泣いていて、どうしたって聞いてみたら
「周りの人がみんな襲ってくるように見える」



五問目:普通のおばさんがプロスポーツ選手を目指すドラマ(だーうぃん)


☆ピックアップ回答


○ぺるとも

ライバルのおばさんが集中治療室に運ばれていく


○アオリーカ

おばさんがついに勝った瞬間、応援していたおじさんおばさん達がスローとかでもなく、ゆっくり立ち上がる


○短期記憶

コーチ「一番大切なことは何かわかるか?普通のおばさんに見られ続けることだ」


○ギャル

「行っけえぇぇぇ!!!おばさぁぁぁぁぁん!!!」


○中国産

「RIZINですって!?」


○MA

軽量で200gオーバーして、慌ててエプロンを外した


○かさのば

おばさんは賭けボクシングのプロで、息子に
「私に全額賭けてみなさい」
と言った後、1RでKOされた


○アオリーカ

選手権に出場した際、中継のテレビのテロップに
「MIDORI HATAKEYAMA OBA」



六問目:入ってはいけない公園(短期記憶)


☆ピックアップ回答


○中国産

ジャングルジムの中に首のない天使の銅像が


○アオリーカ

串刺しになった鹿の置物がある


○ぺるとも

マスクしてない400人が声の大きさを競い合ってる


○MA

砂場に残されたお城から、細い煙が何本も上がっている


○手すり野郎

地面から半分だけ出てるタイヤが大回転している


○アオリーカ

近くの団地で溶かした鉄を「アチチ!」って言いながら、すべり台に流している


○手すり野郎

保護者が危ないと言った遊具をすべて受け入れてる


○だーうぃん

入口にガリガリのカービィがいる


○ぺるとも

ほぼセリフのみの紙芝居のおじさんがいる



七問目:全員お腹が空いてる授業参観(ぺるとも)


☆ピックアップ回答


○だーうぃん

「名前を書いて、後ろから前へ流してください」
と言って、担任が子供の弁当を食いだす


○アオリーカ

土曜の昼だったため、全員習字に「やきそば」って書いてた


○手すり野郎

子供達が「お腹空いた」って言ってる後ろで父兄達が「カハー」


○手すり野郎

父兄の一人が蛇口の水で腹を満たそうとしてて、
「子供より先に!?」


○アオリーカ

「ミキちゃんママー!
 コウタくんママー!
 はっ…ケンちゃんラーメン!」


○手すり野郎

「そういや、1年の教室、2階だから有利だな」
と、給食室に近い教室を有利だと思っている


○手すり野郎

子供が教科書に隠れて早弁しているところを見た母親がガッツポーズしている


○アオリーカ

理科の実験中、石灰水が濁った班と濁らなかった班が出てきて、濁らなかった班が焦って
「先生、濁らなくてもお昼ご飯ありますよね!?」


○ステイゴールド

先生が普段の授業では使うことがないボイルウインナーを使って授業している



八問目:最近はじめて大喜利会に参加した人がいたそうですが、どんなハンドルネームだったんですか?(かさのば)


☆ピックアップ回答


○ギャル

もっぱら晴天


○ギャル

キス柱


○ぺるとも

アゴット


○中国産

拳ドラゴン


○ぺるとも

mm山


○短期記憶

椅子


○中国産

桐山オーガ


○だーうぃん

車ない伊達


○ギャル

ダージリン運動



九問目:家電量販店『邪魔だ電機』で起こること(布部天子)


☆ピックアップ回答


○手すり野郎

家電の販売手数料自体に手数料がかかってる


○ぺるとも

マッサージチェアに人の形をした石が置いてある


○アオリーカ

スマホ売り場で、お店の人だと思ったらsoftbankのベストを着てる人と、auのベストを着てる人と、ベストを売ってる人がいた


○ぺるとも

試し聴き用のイヤホンが天井から吊るしてあって、脚立に乗って聴く必要がる


○ギャル

ポイントカードが蛇腹式で、絶対に財布からはみ出る


○ギャル

冷蔵庫を開けてみたら、中に小さい冷蔵庫がぎっしり入ってる


○手すり野郎

炊飯器に
「炊き立てのご飯が食べられますよ」
と書いてあったが、お茶碗は別の階にある


○デリシャストマト

雨の日、入口に
「傘をさしたままお入りください」


○ギャル

ただでさえ狭い洗濯機売り場にでっかいリュックを背負った店員がスタンバイしてる


○手すり野郎

別に負けてもいいが、店員とジャンケンしないと入れない



十問目:恋をしてからカメラを持ち歩くようになった人が撮る写真(ギャル)


☆ピックアップ回答


○中国産

丸い車


○アオリーカ

まん丸のお好み焼き


○かさのば

2つの南京錠が重なっている


○手すり野郎

朝方とも夕方ともとれる空模様


○ぺるとも

鴨南蛮そば


○アオリーカ

いつも自分が片思いしていたバイト先の人と一緒に帰る22時48分発の津田沼行きの電車の案内を撮影していたが、告白に失敗した日だけ、
「本日の運転は終了しました」


○かさのば

飯の記録


○ぺるとも

フロントガラスに煽り運転した人が迫ってくる瞬間


○アオリーカ

ロケ中の松潤を撮っちゃって大問題になった



十一問目:こんなDVDは嫌だし、なんなんだこの特典映像は(MA)


☆ピックアップ回答


○デリシャストマト

本編:筧美和子がパチンコをしている
特典映像:筧美和子がスロットをしている


○短期記憶

本編:お経を覚えるためのDVD
特典映像:そのお坊さんの結婚式


○手すり野郎

本編:ピングーの撮影が終わった後、残った粘土をひたすら潰す
特典映像:それのアフレコ


○ステイゴールド

本編:山田勝己の俺がSASUKEだ
特典映像:黒虎で Among Us やってみた


○アオリーカ

本編:スターフォックス一行がワゴンRで行く伊豆の旅
特典映像:ウルフにLINEをかける


○短期記憶

本編:天井から水を出してる映像
特典映像:水道代の発表


○手すり野郎

本編:『ウリナリ』でポケビとブラビが戦って、負けたポケビのマスターテープがハンマーで壊される
特典映像:その逆再生


○かさのば

本編:スターウォーズ
特典映像:ヨーダの剝製のラジコンが川に落ちた


○ギャル

本編:ロリコンで何が悪い!~子供LOVE過ぎる~
特典映像:ロリコン達の母の声



十二問目:有名税をちゃんとお金で払わないといけなくなった世界での様子(手すり野郎)


☆ピックアップ回答


○ぺるとも

この後、超大物有名人Fが、超大金Oを納税!


○MA

旅サラダは課税対象外のため、三船美佳は払わなくてよい


○中国産

青山剛昌「コナンが有名なのであって…」


○ぺるとも

明石家さんまが「ファー!」って言いながら払う


○短期記憶

川瀬名人が給料はちょっとずつ増えてるけど有名税が伸び悩んでることを嘆いてる


○ぺるとも

駒野がPK外したときかなり払った


○ぺるとも

「すみません、その声…Adoさんですよね?」
Ado「Adoじゃないです」


○中国産

マンウィズみたいな芸人増えたな


○布部天子

「何をもってして有名かなんて判断しづらいじゃないですか」
と、Abemaでひろゆきがゴネている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?