見出し画像

?ん、”何、犯罪法律、単語”は片っ端から覚えたい


NY市長は、ピンチなのか?、なんか米国ニュースを毎日見ていると、なんでこんなの事件になるのか? 訴訟にするのか? そんな話題ががっつりあるから、米国はアホの国なのか、すごい国なのか? わからなくなる。

そこでニュースによく出る、やや出っ歯の黒人市長の30年ほど前のセクハラ、パワハラを訴訟にしたニュースが出ていた。この人は、警官上がりの市長らしい。ちなみに出っ歯は overbite, protruding tooth


読んでいたら、何これ、この単語というのがあったから紹介するね。

  • She said she experienced sexual assault, battery, employment gender discrimination, retaliation, a hostile work environment and intentional infliction of emotional distress, according to the summons
    ここで、1行目のbatteryの単語に注視しよう。スマホのバッテリーなら、だれでも知っている。なんで、sexual assault,とどうやら、同格で batteryが扱われている。調べると、暴行罪(法律用語)とある。さらに故意に他人の身体に不法な接触をする、とある。となると、電車内での痴漢もbatteryだし、社内のかわいい女子の髪の毛を触ってもbatteryになりそうだ。

  • 犯罪法律 英単語”何、これ単語”は片っ端から覚えろ

assault暴行
fraud / scam詐欺
forgery文書偽造
blackmailing脅迫・強請
arson放火
groper痴漢↓

  • 召喚状によると、彼女は性的暴行、暴力、雇用上の性差別、報復、敵対的な労働環境、意図的な精神的苦痛を経験したと述べた。