食べ歩き歴10年がまとめる^^東京で行っておくべき名店ラーメン屋100選
名称未設定のデザイン

食べ歩き歴10年がまとめる^^東京で行っておくべき名店ラーメン屋100選

東京住みなら一度は食べたいラーメン屋を100店集めてまとめました。

今回、このまとめを書くに当たって気を使った大きなポイントは2つ。

①Googleマップにラーメン屋100店舗を一目で見れるようまとめた
②広告に侵されていないリアルに足で食べ歩いて集めた情報

100店舗の情報をGoogleマップにこんな感じでまとめました。

マップ内に表示されたラーメンのマークを押すと…


食べログURL、電話番号、座席情報、営業時間を一目で確認できます。

このマップを使えば、誰でも東京の美味しいラーメン屋100店の情報を手の中に収めることができます。

Googleマップにこだわった理由は「知らない発見がある」ことです。

僕もそうなんですが多くの人がラーメン屋を探すときにGoogle検索すると思います。
ただ、ググるのは「自分が知っている言葉」をもとにしかできないという難点があります。

例えば、大塚の駅の目の前に美味しい坦々麺屋があります。程よい辛さと癖になるスープがむちゃくちゃ旨いです。

でもそれは「大塚駅」と「坦々麺」というワードを入れないと発見できないわけです。

マップ上に一覧で表示されれば、辞書的に気になるラーメン屋をチェックすることができます。「場所」からチェックすることで沢山の発見があり、「今度、このラーメン屋に行ってみよう!」となるわけです。
これは個人的にずっとやりたかったことでした。

それから、なるべく広告に侵されていない「ラーメンが好きでリアルに食べ歩いて集めた情報がほしい」と思っていました。

たまたま参加した朝活イベントで、同郷である福岡出身の先輩と出会います。この先輩が10年以上食べ歩きが趣味で、年間200軒近くのお店をまわる大の食通だったのです。

そんな彼とのご縁とご協力があり、東京にある美味しいラーメン100店の情報を集結。

そしてついに、東京ラーメンマップ100店が完成しました。

価格は290円。これだけの情報量が手に入ると思えば正直かなり安いはず。

知る人だけが通いつめる至極の名店ラーメンをぜひ堪能してみてください。

この記事を購入すると見れるもの

・東京ラーメン名店100店舗一覧
・東京ラーメン名店Googleマイマップ(ダウンロード可)
・Googleマイマップの使い方

この続きをみるには

この続き: 1,869文字

食べ歩き歴10年がまとめる^^東京で行っておくべき名店ラーメン屋100選

STAY MINIMAL

290円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
はてなブログ"STAYMINIMAL"のnoteです。主にブログの運営報告とかここでしか書けないことを書いていこうと思ってます。