見出し画像

1351ターフスプリント:最速レース回顧

1351ターフスプリントの日本で(おそらく)最速のレース回顧をお伝えします(まだレース確定前なので実際の結果は確定後にご覧ください)

イントロダクション

1351ターフスプリントが行われました。このレースは、世界中からトップクラスの競走馬が集まり、非常に注目を集めています。本記事では、この1351ターフスプリントのレース内容について解説します。

レース開始から3コーナーまで

バスラットレオンは、7番ゲートからスタートしました。スタート直後は、ベシステンシが好スタートを切り、バスラットレオンは日本勢の先頭2番手につけました。そして、うちルセイル エンジの防止ルセイルが3番手につけ、ギャラスも好位に取り付いていました。この時点で、ポゴ6番絶ケが6番手につけていました。現在45番手、その後ろからはラウダシオン、ソングラインなどがつけていました。
レースが進むにつれ、バスラットレオンは先頭に立ち、レースをリードしていきました。先頭を取り切ったバスラットレオンは、先頭リード体半分から1バ、2番手レシステンシアがつけていました。3番手には、外から8番のローズガーが上がってきました。うちは5番ルセイル、そのあと5番手には追奏ポゴがつけていました。

直線コースからゴールまで

バスラットレオンは、途中で一度リードを広げましたが、カサクリードが追い詰め、差を詰めてきました。残り100を切ったところで、接戦になりました。バスラットレオンは、粘り強く逃げ粘り、最後は僅かにカサクリードを抑えて優勝しました。バスラットレオンは、去年のゴドルフィンマイルに続いて、海外の2勝目となりました。

レース結果

バスラットレオンが1着でゴールし、カサクリードが2着、ラーエドが3着、ハッピーロマンスが4着、レシステンシアが5着でした。また、ラウダシオンは中段、そしてソングラインは今回は伸びをかけず、後方のままに終わってしまいました。

まとめ

バスラットレオンは、日本勢の連覇ということになりました。この競馬大会は、世界中からトップクラスの競走馬が集まり、非常に注目を集めています。今回のレースでも、各国からトップクラスの競走馬が参加し、見応えのあるレースとなりました。今後も、世界中から注目が集まるこの競馬大会に注目していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?