見出し画像

サウジダービー:日本最速レース回顧

サウジダービーの日本で(おそらく)最速のレース回顧をお伝えします(まだレース確定前なので実際の結果は確定後にご覧ください)

はじめに

このレースは、日本の各馬、エコロアレスがいいスタートを切り、アメリカ、ハブナメルトダウンが先頭に立ってレースがスタートしました。

コミッショナーキングの勝利

レースは、ハブナメルトダウン、コミッショナーキング、エコロアレスの順で先行していました。3コーナー回っていくと、ハブナメルトダウンが先頭を走り、コミッショナーキングは3番手につけていました。しかし、直線コースに向いてきた時点でコミッショナーキングが迫ってきて、ハブナメルトダウンとのマッチレースが続きました。
最終的に、コミッショナーキングが先にゴールに到達し、勝利を収めました。地元の馬であるコミッショナーキングの勝利に、アンジョルやイズモラレスはガッツポーズを見せていました。

日本勢の活躍

このレースには、日本からも多数の馬が出場していました。レース中盤には、デルマソトガケ、コンティノアールが3番手に上がるなど、日本勢も健闘していました。
結果的に、日本勢のデルマソトガケが3着に入り、コミッショナーキングに次ぐ好成績を残しました。日本の競馬界にとって、今回のレースは良い成績を残したことで、大きな意味を持ったレースと言えます。

レースのまとめ

た。コミッショナーキングが勝利を収め、日本勢も健闘するなど、見所のあるレースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?