見出し画像

久しぶり!!

なかなかゆっくりブログを書いていませんでしたが、相変わらずバタバタとした日々を過ごしています🤙

そんな中今日は久しぶりにソロアルバムの制作状況を書きたいと思います!!

前に話したかもしれませんが、今年の12月にライブ会場を抑えていたんです。
それはソロアルバムを発表して、
初ワンマンライブという形で、今までずっとやり続けてきた集大成をみんなに届けたいなと思って企画していました。

ところがまぁご存知の通り、コロナの影響で先の事が分からない状況になっています。
もしチケットを売り出しても、
本当に開催できるのか?
満足いく形で行えるのか?
不透明な部分が多過ぎて、抑えたライブ会場は一旦保留する事にしました。
もちろんオンラインでLIVEって形もあるんだろうけど、さすがにソロ初ワンマンライブは直接みんなの顔を見て、音楽や感謝を届けたいって気持ちが強いんですよね。。

とまぁこんな感じで12月のライブはまだ未だに不透明ではあるので、「どうしよっかな?」って考えた時に、、
今年はもうギリギリまで制作しようって決めました。
だから8月頭から始めるはずだったレコーディングも一回伸ばして、更にいい作品になるように準備をしてきました。

その結果アレンジもほぼ完成し、
練習もしまくる事ができ、
そしてつい先日、アーロンにアルバム曲全部の英詞部分のチェックもして貰いました。
ちゃんと伝えたい事が伝わるのか?
文法や単語の意味を一つずつ一緒に確認しました。
そして無事に全ての曲のチェックが終了。

日本詞部分もアルバムの最初から最後までのストーリーの流れや、届けたいメッセージをちゃんと入れられているのか?
みたいな事を数日間追い込みまくって、、
ついさっき「1st Albumはこれで行こう」そう思える所まで来る事ができました。
やっと腹を括れた感じがします。

残す所は歌&RAPのレコーディングとミックス(音を整える作業)です。
11月にマスタリング日(一番最後のまとめ作業)を決めたので、そこまでは時間が許す限りひたすらレコーディングとミックスをやり続けようと思います👍
(全てを自分のスタジオでやるので何回でも挑戦できるんです!!)

正直レコーディングも「もっとスキルが身についてから」そんな風にずっと先延ばしにしてきた所があったけど、、
とにかく今のできる全力を出し切るしかないなって思える所まできました。

偉大なアーティストでも初期作と最新作を聴き比べたりすると物凄く成長してるのが分かる。
1stアルバムが最終ゴールな訳じゃない、俺はここから始まっていくんだって、
こちらの方も腹を括る事ができています。

もちろん!みんなの期待を超えるような作品にするので楽しみにしていて下さい😁

たまに現状報告など更新したいと思ってるけど、今は制作の方を最優先したいので更新が途切れ途切れになるかもしれませんが心配しないで下さい!!
変わらずに日々挑戦し、空っぽになったら休憩し、やりたい事を全力でやり続けてると思うので!!

あ、後1stアルバムの形ですが
もちろん盤(CD)を作ります。
そしてYouTubeやダウンロード販売。
いずれ数量限定でレコードも作りたいと思っています。
そしてサブスクも大人の事情が整えば、、笑
ガンガンUPする予定でいます!!

年内には何かの形でアルバムを届けられるようにしますね🔥

最後にPhoto-Tがもう近々(来週末位?)受注分が完成すると連絡が来たので、もう少しだけお待ち下さい😆

それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?