歌が私を遠い夏へ連れていく

こんばんは。佐藤です。

突然ですが、今読んでくださっているかたには夏の定番曲がありますか。

私はいろいろありますが、今年の夏に聞きたくなった曲はこちら。

じんさんのサマータイムレコードです。


この曲はカゲロウプロジェクト(カゲプロ)の最後の曲です。

カゲプロは作詞作曲をなさっているじんさんが紡ぐ物語の名前のようですが、じつは私自身はカゲプロに詳しくありません。

仲良くしていた友達がカゲプロ好きでして、その友達の影響で、この曲に出会いました。

改めて、この歌を聴いてみると遠い夏を振り返るような、友達と過ごした日々を振り返るような歌で。
今の自分だからこそ響く歌詞かもしれないと感じております。

友達の描くカゲプロのキャラクターが好きでした。表情が生きているみたいで、キャラクターのこと知らない私にも魅力的なキャラクターなんだとわかりました。

元気にしてたらいいな、今もイラストを描いてくれていたらいいなぁ、等々考えていましたら少しさみしい気分になってしまいました。また何処かで思い出して出逢えるかな。

以上、遠い夏の記憶を思い返してみました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?