見出し画像

10.Aglet(アグレット)のシューズの選び方、扱い方は悩みます😅2.

「シューズには大きく分けて、以下の四つの種類、考え方があると思う。
1、普段履く用
2、Don score狙いのコレクションのコンプリート用
3、マーケットでの転売、リセール狙い用
4、デザインが好きで自分のコレクション用
上記のカテゴリーに応じて扱い方や計画が変わって来る。」

1から見てみよう
前回の1の続きだけど、

俺の場合は、一番悩むのは雨の日にどんなシューズを履くべきか?雨の日も晴れの日も、基本的にはそりゃTier1 & 高ERのシューズの方が良いに決まっているけど、リペア回数もあるので永遠にその良いシューズだけでは歩けない。だから、天候によっていつ、ERの良いシューズを履き、いつ温存すべきか?悩む。
雨の日はweather bonusが平日よりは良いけど、いつもよりは外出を控えて歩数は必然的に減る。

今はどうしているかと言うと、「今日はずっと長い距離を歩く!💪」と決めている時にはドリンクと合わせてブーストしながら良いシューズを履くようにし、雨の日やあまり歩かない日はERが低いティア2を履いている。雨の日は傘をさすにしても、カッパを着て歩くにしても視界が悪くなるし、MAP(stashに向かう為)に集中して車やバイクに轢かれるかも知れないし、風邪を引いてしまうかも知れないと言う晴れの日には無いリスクもあるので、雨の日は長く歩く事は諦めて休息タイム的な日として、あまり長い時間は外では歩かずに、大きなショッピングモールやデパート内を階段を使ってぐるぐる歩いたり、屋根付きのアーケード等で数十分間ぐらいブラブラしている。
  
 これは雨の日でもAgletの為にもなるし、運動にもなるので、なるべく毎日少しでも歩く事を習慣化しているので。東京ドームで野球を観る時も席に殆ど座らずにプラプラ歩いて運動兼RA稼ぎもしている🤣
因みに東京ドームや各県の大きなスタジアムやランドマーク的な大きな建物の周りに高いTierの0〜2ぐらい対応のフルリペアステーションが大体あるよね。(deadstock station)

でも、逆も然りで、雨であまり歩かない日だからこそ、ERが高いシューズを履いて、少しでもRAを稼ぐべきなのでは?とも思うけど、皆さんはどう思いますか?w

それと悩むのは、以前も書いた歩いた歩数やstash巡りをしてゲットしたrewardのシューズの取り扱いについて。履くべきか?売るべきか?放置すべきか?問題。

自分の場合はrewardの大半であるERが低いシューズは基本的に履かないので、以前は売るか?放置か?の2択だった。売れれば多少なりともRA、GAが稼げるけど、売れても売れなくてもマーケットに出した時に出店料として微々たる金額とは言え、手数料が取られてしまう。だから、マーケットに出すのは少しギャンブル。

rewardはどうせタダで貰ったものだから、放置していても損はない。殆どの人はせっかく貰った物だから履き潰す方向で履いている人が多いと思うけど。俺はそういうERが低いシューズは最近は履かずに、売らずに、ダブっているシューズは全て即リサイクルという技も見つけた。自分のShelfにあるシューズの画像を長押しすると、下に緑のリサイクルマーク♻️が出てるので、そこにドラッグ&ドロップしてリサイクルすると、シューズのTierやスペックによってRAが貰えるので、確実にRAをゲット出来る。普通はリペアがもう出来ない履き潰したシューズをリサイクル♻️するのが基本だけど、すり減っていない100%の物もリサイクルは出来る。

因みに俺にとっての一番ウザいのは、Amazonのアリゾナと言う黒いサンダル。これは何とトータルで8足も取れてしまって、毎回ガッカリするねw
アリゾナは数回マーケットにアップしても売れないし、手数料がその都度取られてRAが減っちゃうから、履かずにもうどんどんリサイクル♻️しちゃう。そうすると、確実に少しだけどRAが稼げるし。

その他にもadidasやNew Balanceとかでも全く同じのが4足とか6足とか取れてしまうと泣きそうになるね😢 どういうアルゴリズムなのだろう?
2足以上は同じなのは出ないで欲しいよね🙏

もう一度まとめると、rewardのシューズの扱いの選択肢は
1、ERが低くても我慢して履く←あまり効率的にRAは稼げない
2、マーケットで売るチャレンジをする←売れなくても手数料が取られる
3、暫く放置しておく←可もなく不可もなし
4、数が多い物は、売ろうともせずに、履かずに即リサイクルしてしまう
←僅かだが確実にRAが貰える
それともう一つの選択肢として、
5、コレクションコンプリート狙いの為にキープしておく←Don scoreに影響するので、コレクション対象の物は売らずにリサイクルもせずにキープしておく。

と言う感じだ。コレクションはDon scoreを上げるのにも重要なので、コレクションは集め続けたい。どうせ売ったり、リサイクルするなら、コレクションをコンプリートをした後だと思う。

3につづく・・・




※画像は歩いた時に食べた物とゲットしたシューズ👟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?