見出し画像

2.Aglet(アグレット)いざ渋谷!in midnight 🌙

いざ渋谷❗️in midnight 🌙

我らがミスターアグレット岩野大先生から、またミッションが❗️

何と、隠しスタッシュが渋谷公園通りのパルコの前にある!ってツイートしている人がいる‼️と昨夜22時半過ぎに連絡があった。
場所が具体的だし、この情報はかなり確証がありそう。コレは行ってみる価値がありそうだ!まさかこんなに早く、代官山のリベンジが出来るだなんて!

しかも、この場所は中学生の頃から大人になってもウロウロとしていたので土地勘は有りまくり。そして、こんな時にたまたま今日の用事に備えて昨夜から都内にステイしていたとは、ラッキーとしか言いようがない✌️

今日の朝のNFTの戦い🪖が終わってから行こうと思ったけど、このポイントから歩いて数分に住んでいると言うH君から返信があったので、コレもタイミングかと思い、善は急げ!で「じゃあ、今から俺はタクシーで渋谷に向かうから、後で集合しよう!」と言って、ホテルで身支度を済ませてから、タクシー🚕で急遽、向かう事にした。(昨夜)

青山通りから渋谷に向かい、宮益坂の三叉路を右手に下り(美竹通り)、宮下パークの交差点を越え、いよいよPARCO前の交差点へ!代官山の時とは違い、今度は本当に幻のお宝シューズ👟がゲット出来るのでは?と少しドキドキ💓し始める53歳🤣

「いや〜でも俺が一番乗りだと、情報を教えてくれた岩野大先生にも、皆んなにも、何だか悪いなぁ🤭・・・まぁ、仲間代表として、俺が有終の美でも飾るとするか😚」

予め、このSACHIさんのアップしてくれた画像で位置関係を把握していたので、タクシーを降りて直ぐに、目標のポイントへと足早に向かう。結局、歩いて数分の所に住んでいるH君は姿を見せず😆

そして遂に、念願の隠しスタッシュを発見‼️
「You’ve unlocked a hidden treasure stash ! 」の表示が!!😍😍😍😍😍😍😍

うぉぉおおおおーーキタァーーー!!!finally‼️
🥳🍾㊗️

本当だー本当にあったーー❣️本当だったんだー❣️😭😭😭

わざわざ夜中にタクシー🚕を飛ばして来た甲斐があったと言うもんだ!

ところがフリーズして、そこから先が全然先に進まない。Aglet 君のフリーズはアルアルだけど、

どうしたんだ!come on Aglet君!😤
こんな大事な時にダメじゃないか!しっかりしてくれよーーー🥹

でも、なかなかシューズのBOXが現れない。コレは、一度アプリを閉じるべきか?それとも少し待つべきか?もし閉じて、もう隠しスタッシュが開かなかったらどうしよう?😅

ううぅー、でも、フリーズして全然開かないし、待っていても開く様子もない。

もうコレは一旦アプリを閉じるしかない。怖いけど、やってみよう。そして、閉じて開くと、もう一度「You’ve unlocked a hidden treasure stash ! 」の表示が!!
🥳🥳🥳🥳🥳🥳

おおー!良かった!また開いてくれた!😭

そして、少し待つと遂にBOXが出て来て「You’ve received a sneakerbox !」の文字が!😳


でも「・・・あれ?おいおい、箱が青いぞ・・・」
まぁ取り敢えずダブルタップして、flickしてみよう・・・


そして、BOXが開いたその瞬間!俺は後頭部を鈍器🤯🔨で殴られた様な強い衝撃を受け、膝から崩れ落ちた😖

ぬぅおおぉぉぉおおおおーー‼️‼️
hey❗️hey❗️hey❗️
Why❓why❓why ❓
おいおいおいーーー‼️



何と、まさかの、まさかの、



Tier4‼️ティア4ティア4ティア4ティア4ティア4ティア4ティア4ティア4
フォーーー🤪👊👊👊💢💢💢

しかも、俺、コレ、3足目🦶🦶🦶

Oh my stash!!🧔‍♀️
なってこった!😵

可哀想過ぎる俺😭😭😭
時間は深夜の0時半過ぎ🌙

タクシーで片道3,220円も掛けて来て、ゲットしたのがティア4の誰でも歩いていればそのうちに貰えるニューバランスのER22のシューズと言う件😵‍💫
しかも3足目🦶🦶🦶
それをティア2のER220のシューズで取りに行った。このタクシー代はゴールドの課金代より痛い🤕

こんな割の合わない隠しスタッシュは無い!こんな事なら、むしろ代官山の時の様に何も出て来ないでくれた方がマシだ!

何なら往復のタクシー代でティア1のシューズが買えたぐらいだ!😤

しかも、昨夜はパーソナルトレーニング後の、疲労した肉体でわざわざお金と時間を掛けて行ったと言うのに、神様ったら🥹🥲

俺はもうアグラーではなく、もはやアホラーだ🤪 


そう、一人で泣きそうになっていると、「私も今タクシー🚕に乗った🤩!」「パジャマ😚」「そっち、向かってる、あと五分で着く✌️」と何も知らずに無邪気に渋谷に向かっているもう1人の女性アホラーから連絡が入った😅😂


俺の第一声のキタッーー!に釣られて、寝る寸前のところ、赤坂見附からわざわざパジャマのまま、着の身着のままタクシーに飛び乗り、渋谷まで来たと言う尋常ではない行動力の持ち主😵
興奮して、キタッーと言う同じ文章を数人に送ったけど、来ちゃったのは彼女だけw


ちょっと、あんた、来るのが早過ぎwww 
俺は幻のシューズはゲットしていない!出来なかった!ゲットしたから来い!と呼んだ訳ではない。

結論を伝える前に、フリーズしている間にタクシーに乗ってしまったらしい。来る途中で結果を知り、ガッカリ😮‍💨させてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

でも、諦めるのはまだ早い。コレはランダムに確変するらしいから、俺はダメでも彼女ならリベンジしてくれそうだ。よし、こうなったら彼女に全てを託そう!✊

そうしてるうちに交差点の後ろの方から「Rさーん!」と言う声が聞こえて来た。

振り返ると・・・「一体君は誰だ⁉️何故、俺の名前を知っている?🤷」

そこには昼間とは全く別人のAちゃんが立っていたw
本当に渋谷にパジャマ姿だ。18歳の北関東辺りから来たヤンキーのねーちゃんではない。有名ファッション雑誌の元モデルだ、化粧品のTVCMにも出てた人。
しかも、ノーメイクで深夜の渋谷で会うだなんて、300足限定のNFT、バッジ1&ロットナンバー1、隠しスタッシュ並みにレアだ😂


そもそも、そんなに慌てて渋谷まで来る必要もないし、急を要する事ではないw 多分、隠しスタッシュは明日も明後日もある筈だ。

しかし、俺と同じアホラーが居たのか思うと、ちょいホッとしたし、ちょっと嬉しかったけど☺️

彼女の熱量と行動力はティア1に相当するので、きっと彼女ならリベンジしてくれる筈だ!
そう固唾を飲んでいると、同じ場所で「You’ve unlocked a hidden treasure stash ! 」と早速のヒットが‼️😳

おおー!凄い、やはり君は何かを持っている!
彼女もまた俺と同様にフリーズを繰り返し、待つ事数分でやっとBOXの画面まで辿りついた。

おおーー!今度はBOXを開くと金色だ!コレは期待出来る!凄い!素晴らしい‼️

直ぐにダブルタップ&flickをすると、
何と、何と、遂にーーーー⁉️😳😳😳
キタかーーー???



あーー残念、Tire3‼️🤣🤣🤣
俺らは仲良しかぁ!w←俺は4なので、彼女の方がマシだけど

暴走する若者やクラブに行くおねーちゃん達が闊歩するこの深夜の渋谷で、大の大人🧑🧑達が一体何をやっているんだーーー!😵リアルアホ🤪

しかも、明日もリベンジするとしたら、24時間空けなきゃいけないから、明日もこの時間じゃないかーーー!
Oh my stash 😇

良い子のアグラー達は真似しないでね😉

Stay hungry (ハングリーであれ)
Stay foolish (愚かであれ)

ジョブズよ、貴方の言葉を私たちは信じて実行しています😌

宝探しは続く・・・次は一番手じゃなく、五番手ぐらいに行きたい










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?