見出し画像

1.Aglet(アグレット)代官山春の陣!

代官山春の陣!どうでも良い詳細バージョンw

ミスターアグレットがネットから得た情報を元に、世界で8種類限定の幻のスペシャルレアシューズをゲットをしに、その候補地と噂される渋谷の代官山に5月31日の夜に行った。これは隠しスタッシュなので、その場にいけば貰えるコインやシューズとは勝手が違う。そのスタッシュが必ずしも出るとは限らないし、ランダムで表示されたりされなかったり、幻のシューズだけでなく、普通のシューズやコインもランダムに出て来ると言う噂もあるので、かなりレアで不確実。

その日は孤独な戦いかと思いきや、想定外にアグラー達が集合し、代官山に8人の侍が集合した!(アグラーではなかった人もその場で登録)
その前日に、我らがミスターアグレットの岩野さん(固有名詞をもう出しても良いと許可が出たw)が先陣を切って突入レポートをしてくれた。普段は関西だが、その日に限って都内に来ていたと言う引きの強さw でも、アグレットの女神🗽は微笑まず、残念ながら惜敗となった🥲 代わりに奥さんにリアルのシューズを買って帰ったらしいw 

これは将来的に起こるであろう、スタッシュ効果の一例だ。店の前にスタッシュがあれば、アグラーが集まり、ついでにその目の前の店舗に立ち寄って衝動買いや、カフェで休むと言う現象も普通になる様な予兆的な事でしょう。

31日の夜は皆、宝のありかだと思われていた、代官山のSNSと言うシューズショップ周辺にある通常のスタッシュで、それぞれが2つずつのシューズをゲットしたのみに終わった。外出前に神棚を掃除し、恵比寿の神社⛩にも参拝して臨んだのだが、奇しくも前にもゲットしたサンダルだった🩴🥲

初日はお宝をゲット出来ずに残念だったが、自分は気合いを入れてホテルに泊まり、31日は下見&アップのつもりで最初からいたので、次の日の6月1日が本番だと捉えていた。でも、想定外にアグラーが集結したので、急遽、決起集会&アグレットオフ会を隣りの小洒落たBreweryで開催した🍻🍺(肉)(肉)

急遽行われた代官山オフ会はなかなか楽しかった😆 自分は以前にも逗子オフ会、横須賀オフ会、東京ドームオフ会、虎の門オフ会、渋谷オフ会、品川オフ会と色々なアグラー達とも交流して来たが、やはり共通の話題があると面白いし、議論が闊達になって盛り上がる。←大した議論でもないが🤣

そして、この日の二次会は豪華有名ゲストも交えてカラオケ🎤大会に😆
これまた想定外の夜中まで久々に盛り上がった。

そして、次の日の朝、近くの神社⛩に朔参りし、ドリンクでブーストをしてからの出陣。先ずはSNSショップ周辺をくまなく歩きつつ、店内へ。
結局は周辺ではお宝はゲット出来ず、自分もリアルシューズを衝動買いw 
リアルシューズにも興味が出て来てしまったが故に😆

1時間ぐらい代官山駅周辺を歩きまわった後に、もう1人のアグラーと合流。もう一度、SNSショップ周辺に隠しスタッシュはないか?停めてある車やベンチ(ベンチ)、植木、設置物等にスマホをかざしてみたりとか😅
更に捜索範囲を広げて、「代官山と言えばTサイトじゃない?」と言う感じでその周辺も探索したけど、反応なし。このまま、旧山手(大通り)を渋谷方面に向かうか?裏通りの住宅地を抜けて行くか?で、「大通りは車の往来があって危ないからスタッシュは置かないのでは?」と言う事で、裏通りを練り歩く。

結局はあっちこっち歩いたものの、残念ながら捜索を断念し、渋谷のフルリペアのステーションに目標を変更して歩く🚶‍♀️当然、数回のエナジードリンクでブーストを上げながら歩いた。

 ところが、前とステーションが移動していたり、100%リペアされると思った場所が60%だったりと、若干のトラブル発生。
流石に自分達も暑さと疲れで、休憩してドリンク&スイーツをチャージした🥤

代官山〜渋谷〜原宿〜表参道〜六本木〜麻布十番まで、途中でスタッシュを取ったりしながら、約3時間ぐらいは歩いたね、疲れた🥵

途中で我にかえり、俺たちは一体何をしているんだ!!暇かぁー!アホかーー!www って思ったけど🤣🤣🤣
しかも、僅か1週間前に出逢った人とAglet をやり、一緒に歩き周るだなんて、5月頭の段階では、こんな事は全く想像もしていないイベント。
人生は本当に分からないものだね🤣

いつまでも少年の心を失わない50代🤣真剣にバカげた事を馬鹿だとは思わずに実行する、真面目な馬鹿で有り続けたい。

スティーブ・ジョブズのスタンフォードでの有名なスピーチに、
Stay hungry (ハングリーであれ)
Stay foolish (愚かであれ)

と言うのがある。自分も常に腹ペコだし、常に愚かだwww 

そして、ゲットした人の画像を拡大して、その位置関係を調べると、何とそこは代官山ではなく、香川県の高松だったと言う件😅😅😅😅

宝探しは続く・・・やめるかも🤭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?