見出し画像

24.Aglet(アグレット)を知らない、未だやっていないと言う方へ!1😄

最初にこれは大きなお世話、余計なお世話ですが・・・🤗

「自分には関係ない」、「興味がない」、「必要ない」、「忙しいから」と言って無関心でいる事は恐ろしい😱
 インターネットが広まるに連れ、デジタルディバイド、クリプトディバイドが起こり、それらを扱う人と、無関心な人達との間には大きな情報格差=意識、行動格差が生まれ、経済格差が起こっている。これからはきっとAgletディバイド、メタバースディバイドが起こるだろうと勝手に思っている🤔w
先ずはこの記事を読んでみて!https://fashiontechnews.zozo.com/philosophy/aglet2022

結論から言うと、このAglet(アグレット)をやらなくても良いけど、俺的には始めた方が視野も広がって面白いと思います。high recommend!👍👍👍
”百聞は一見にしかず” 
だ!俺は投資の一環と捉えているけど、ポケモンGOのスニーカー版として、単にゲームとしてプレイしても良いし、考え方、捉え方、楽しみ方は人それぞれ、十人十色で良いと思う🤗

単なるゲームと捉えるか?投資と捉えるか?にもよるけど、常に情報にアンテナを張り、向上心旺盛な人達にとっては、「メタバース、NFT、クリプト(暗号資産)、DAO、WE3、ブロックチェーン」の様なバズワードや、投資、資産運用への意識や知識も高まり、諸々の可能性が広がり、面白いし、勉強にも経験にもなるし、今からやり始めたらお得だと俺は思います。 

先ずは無料で始められるし、ノーリスク🤭 そして、これを始めて楽しくなって来ると、殆どの人は今までの生活よりは必然的に歩く様になり(一部、全く歩かないと言う人も居るけど)、健康的になれるのも大きなメリットの一つだ。

”やらない後悔よりやる後悔”やってみてダメなら仕方が無いと諦めもつくけど、チャンスが目の前に来たのに”やらなかった”と言う事は、後々の人生において大きな後悔と言うボディブローになって、ジワジワとダメージが効いてくる。ここ数年ではクリプトの投資において、多くの躊躇して乗り遅れた人や、無関心で後悔した人達を見て来ている。

このAgletのムーブメントは、ビットコインやイーサー等の暗号資産の黎明期の頃の空気感に似ていて、近い将来には一種の投資案件になるとイメージしている。故に今から始めるのが先行者利益も狙えてチャンスだと思う。(俺の予測、希望的観測であって、絶対ではない)
俺からしたら、Aglet(アグレット)は単なるスニーカー集めのゲームではなく、全てが”クリプト(暗号資産)”に見えるw
 でも、本当に投資として将来的に儲かるのかどうか?その様な方向性に行くのか?は、それを匂わせる公式発表は出て来てはいるものの、未来は不測の事態もあるし、常に分からないし、責任は取れない。そもそも投資、判断の全ては自己責任だ。

 日本でも徐々に盛り上がって来ているとはいえ、未だバズっているとまでは言えないし、殆どの日本人が知らないし、やっていない。やってるって言ってる人達も本気モードの人からしたら、やっていないに等しいし、今は皆、アーリーアダプターなぐらいの位置。

こう言う目新しい物は、マスコミ、芸能人や有名人が騒いでバスる前から始めた方がいい。まだ日本語対応はしていないし、プログラム、システムの多少の不具合(まだ創立3年目)や、サービスも、稼げるようになるのも、まだこれからだからこそ、大チャンスのタイミング。momentum phese(成長期)の手前からの、今からが一番面白い。

Aglet(アグレット)は今は未だ単なるゲーム。稼いでクリプトに替えたり、キャッシュアウトしたりは出来ない。ポケモンGOのスニーカー版(リアルスニーカーではなく画像)の様な物で、歩いているとコインが貰える。(歩数に応じたスニーカーも貰える) 更にスタッシュと言うMAP上のポイントに行くと、+αでコインかスニーカーが貰える。

今はAglet(アグレット)のアプリ内だけでしかスニーカーの売り買いは出来ないけど、今年の秋口からOpensea(他のNFTプラットフォーム)で自分の所有しているNFTのシューズも売る事が出来る。面白いかどうか?は個人差があるので、やってみなけりゃ分からない。俺個人的には単にゲームとしてもコレクション心を刺激されて楽しいし、更に投資的目線で将来を期待するとワクワク感が止まらないw 自分だけがどハマりしているだけでなく、周りの友人達もまた、大の大人達がどハマりして楽しんでいる😁

Aglet(アグレット)のアプリをダウンロードし、下記のReferral cord(招待コード)を入れ登録してスタートすると、あなたが一万歩歩いてからアクティベートされ、紹介者もあなたもお互いに1,000コインが貰えると言うステキなプロモーションの一環w この1,000コインを歩いて稼ごうとしたら、まあまあな時間を掛けて距離を歩かないといけないから、このボーナス的な事はお互いに有難い。だから必ず登録時には下記のReferral cord(招待コード)を入れるのを忘れない事だ。

登録方法の説明はこの方々のが分かり易く素晴らしいと思います。これを一度目を通しておけば5分~10分くらいで登録出来ます ※勝手に利用させて頂いています、スミマセン🤗
https://youtu.be/5GpR5zWVVsQ
https://kumapoooo.com/how-to-start-aglet/
この方々はアクセスも多く、説明内の招待コードの上限は超えているかと思うので、もし使えなければ ”俺のReferral cord(招待コード)”を入れて下さい!

Referral cord(招待コード) : HXNDRL (招待人数に制限があり、あと数名ぐらいで終わりなので、お早めに!)
※もし、この招待コードが人数制限いっぱいで使えなくなってしまった場合はメッセージ(コメント)を下さい。仲間の余っている招待コードを送ります。

Agletをやらずに歩くのは、毎日お金を落としながら歩いているようなもの。それぐらい、ハマっている人達から見れば勿体ない事だと思います。
あとは、Google先生、YouTube先生に幾つか聞いて、多角的に情報を集めながらやってみれば良いかと。俺よりも親切丁寧に分かり易く説明してくれている動画やらnoteやらが沢山出て来るし😉

さあ、あなたがこれからこのAgletにjoinして「あー本当に凄くなった!やってて良かった!」と未来の”当事者”となるのか?それともスルーして「あーあの時に自分もやっておけば良かった(泣)」と”傍観者”となるのか?によって、あなたの未来が大きく変わると思います😌

2へ続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?