見出し画像

2/20 衝動買い

近所にとても素敵な洋服屋さんがある。
カフェやレストランも併設しているようで、なんとも素敵なんだけど、住宅街に普通の一軒家をお店としているのでなんとなくというか、とても入りづらい。
そういうわけで8年ほど前に開店したそうなのだけど、今まで一度もそのお店に行くことがなかった。
今回ヨガウェアというかスポーツウェアを取り扱っているというのを聞いて、ヨガ仲間から誘われて初めてお店に行ってみた。


ウェアはイタリアのACCAPIというブランドのもので、高機能なものだった。
着ていて心地よく、なんといっても足が細く見える!!
獨協医科大学との共同研究で、ふらつき、転倒予防を期待出来る生地で作られているらしい。
ちょっと、試してみたいなと思うブランドだった。

で、タイトルの衝動買いだけど。
衝動買いしたのはウェアじゃないんです。
ウェアを取り扱い始めたのはここ3年くらいのもので、元々はセレクトショップ。すごくセンスのいい洋服がたくさん。こっちに目を奪われてしまった。
プチプラの洋服ばかり買っているけれども、年齢的にはもう少しちゃんとした服を着たほうがいいとも思っていたりもして。
とっても春らしい可愛いロングスカートと、イタリア製のカッコかわいいブーツと、両方欲しいと思ったんだけど、どちらもいいお値段(´д`)


悩んだ挙句、ブーツを買いました。
1足しかなくて、サイズがピッタリだったんだよね。
実は黒のショートブーツ欲しいなと思っていたし、ちょうど良かったのかも。なんにでも合わせやすそうだし、むしろお買い得だったように思える。
どこかお出かけしたいな。
天気も良いことだし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?