さそり座水星逆行

西洋占星術に詳しいわけではない。
でも、最近少し知識が増えてきた。
今までは、占いには近づかないような生活をしていたのだから、大きな変化だ。
占いで嫌な思いをしたということではない。
クリスチャンの家庭で育ち、霊媒や占いを禁じている聖書の教えに従っていただけだ。
別にクリスチャンでもないのに。
だから、少し知識をつけた⇒以前より近づいたということだから私にとっては大きな変化なのだ。

インスタを見ていたら、10/14からさそり座で水星逆行が始まったという投稿があった。
どうしてこの話題に食いついたかというと、さそり座だからだ。
10/24生まれ。
さそり座の最初の日。
そう思っていたら、生まれた時間によってはてんびん座になる可能性もあるらしい。
私の生まれた年、さそり座は早朝にはじまる。
私も早朝の生まれだけど、さそり座になってから1時間くらい経過していた。
正真正銘のさそり座。
良かった。
けっこう好きなんだよね、さそり座。


水星逆行の期間は、コミュニケーションがうまくいかなかったり、電化製品が壊れたりするらしい。
今のところ、そういう事例は起きていないけれど、わからないね。
コミュニケーションがうまくいかなかったことに気付くのは思いのほか後のほうになってということが多い。
気を付けておきたいところだ。
でも、水星逆行中は古い友人からの連絡があったりするそうで。
何年か前にも水星逆行中に学生時代の友人から連絡が来たことがあった。
気を付けておきながらも、誰かから連絡が来るのを楽しみにしていたりする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?