見出し画像

さらば「ルノー・スポール」

私が愛してやまない「ルノー・スポール」は新しいモータースポーツブランド「アルピーヌ」に引き継がれて、最終モデルとなる限定車両「MEGANE R.S.Ultime」を以って歴史に幕を下ろすニュースが飛び込んできました。

設立された1976年を記念して全世界で1976台生産される予定だそうで車両価格は今春発表。実車はなんと先週末の幕張メッセが世界初公開だったとか。

不覚にも開催期間中、のんきに隣のアウトレットパーク幕張へ行ってしまった私。観ておけば良かった。

ディーラーさんからお借りした代車です

旧車乗りが虐げられる日本ですが、降雨降雪がなく私ひとりで荷物がない時の50〜60km以内の移動手段は自転車かジョグだし、それを免罪符として旧車に対する重課税を払うことに誇りを持って、愛車を大切に後世へ残そうと思います。

"I'm proud to pay the 15% up tax "

FIN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?