その考えが「よう、浮気者」

ずっと閲覧用に使っていたnoteを稼働してみるり使い方が誤っていたら、ご指摘願います。
また、この内容は個人的見解であることを最初におことわりします。

淳太くんの「よう、浮気者」がなんだか物議を醸しているようで…重く受け止めてらっしゃる方が多くてびっくり。

誰かと共有するつもりもないが、「中間淳太というアイドルの前提」「中間淳太の楽しみ方」を公開する。たった2STEPですよ!

【中間淳太のアイドルとしての大前提】
淳太くんは『星屑のスパンコール』の歌詞を体現しようとしている。ファン=恋人である。「はぁ?向こうからは全然わからないだろ。」と、思っても、そういう設定なのです。たぶん。

【中間淳太の楽しみ方】
①淳太くんがおかしな発言をする。
→彼は
(^ヮ^=)Go!Go!インテリ!インテリ!\じゅんじゅん/
とメンバー紹介ラップで歌われているが、実際はどうか……?
確かに賢いし、努力家で、歌詞に異論はない。ただ、お気づきの方も多いかと思うが、なんだかおかしな発言も多いことも事実だ。それがやってくるのを待つ。

②おかしな発言の波がやって来たら、ひたすら笑い、萌える
→「あんなインテリキャラのじゅんじゅんが⁈もーバカだな〜♡」とか既にこの手の発言に慣れている上級者は、「まーたこんなこと言っちゃって〜かわいい♡」と、ペットを可愛がるかのように楽しむ。
①が来ない間は、かっこいい淳太くんをとりあえず楽しんでおく。

これが私の淳太くんの楽しみ方。
今回この発言を重く受け止めている方に言いたい。乱暴な言い方だけど、私の楽しみを奪うなと。
要は、おかしな発言も含めてJUNTA’s Entertainmet(略してJE)。中間淳太というアイドルの価値だと思っている。少なくとも私はそこに価値を見出している。勝手な憶測だけど、気にしぃな相方さんと同じで、こうした声が増えるとJEが減る気がする。現に、マイルドお淳太様になってきているし。
そう、「浮気者って言われて傷ついた」という発言自体が、私にとっては楽しみを減らす脅威、浮気者……。

【中間淳太のアイドルとしての大前提】でも述べたが、淳太くんはジャス民一人一人を恋人と見立てているし、今回の浮気者発言に傷ついた方が多いことに表れている通り、ファン側もこの設定を受容している。
しかし、これはかなり危険な前提である。もし、週刊誌に熱愛ネタが出たら、The End である。それでもこうした設定や、それに付随する発言をする淳太くんはある意味すごい。
そんな危険を承知(か知らないけど)でがんばっている淳太くんを、どうか温かく見守ってください(誰)。

最後に、不快に思われた方も多いと思います。ここにお詫びいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?