「やめ主婦」について思ったこと

僕のSNS界隈で、こちらの本が目についた。

そして昨日たまたま中身を見る機会があったので、ざっと読んでみた。著者の大野さんは一度お会いしたことがある。まずは出版、おめでとうございます。

本書をざっと読む限り、著者の大野さんは休日は家族と一緒に過ごすけど、平日は別の家を借りて、一人暮らしをしている様子。「やめ主婦」という文字通り、主婦をやめて、自分の好きなように時間を使おうというコンセプトのようだ。

「自分のために時間を使いましょう」というコンセプトは完全に同意。ただ、僕は一点だけ違和感を感じてしまった。

それは、大野さんが平日家族と別居しているという点だ。

「なぜわざわざ別居する必要があるのだろう?」と僕は思ってしまった。

別に同居しながら、「やめ主婦」をすればいいのでは?と単純に思ってしまう。

ここから先は

526字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?