けっきょく僕達が求めている幸せって、実はただ「心が平穏であること」なんじゃないか。

忙しい日々から解放されて、時間ができると。戸惑う人も多いと思う。

僕自身も長時間労働から「残業ゼロ」に変わり、時間ができた時。一時期、暇となってしまって、「どう時間を使おうか」悩んでしまった時期があった。

家族と過ごす時間も大切だが、ずっとそればっかりだと味気ない。楽しいことをすればいいのだと、イベントに行ったり、セミナーに行ったり、マッサージに行ったり、友人と食事会を開催したりと、忙しく毎日を過ごす時期もあった。

こうした日々をすごしていると、充実してる感はあるのだが、どうも満たされない感覚があった。家でゆっくりしたいと思う日が増える。

僕の場合、土日は家族と過ごす時間で。週末は刺激は少ないけれど、心の平穏がすごい。

次第に僕は思うようになった。僕が求めている幸せって、実はただ「心の平穏」なんじゃないのかなって。

ここから先は

615字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?