見出し画像

ヤクルト戦振り返り

7/29〜7/31 オールスター明け3連戦を振り返ります。
7/29 6-0○
7/30 7-3○
7/31 2-4●(延長11回)
2勝1敗

結果は勝ち越しでしたが、正直3連勝を逃して残念という感じでした。
7/31も先に2点を先制!
幸先良いスタートでした(^^)
ところが…
5回、6回のチャンスを逃すと、なぜか?7回から先発のガンケル投手からリリーフ陣に(汗)バトンタッチ。
村上選手に左腕の渡辺投手をぶつけて抑えようという作戦だったと思いますが、個人的には?でした。
ガンケル投手 6回を3安打にヤクルト打線を抑えてました。しかも、投球数70球余り。
7回に打順がまわるところも含めて、もう1イニング投げさせても…と思ったら、結果もHRを打たれて1点差に。
さらに9回、ワンナウトから岩崎投手が投じたインコースを2本目のHRを打たれて同点に😢
勝負しなくてもいいかなぁ、と思った矢先でした。

さらにさらに、延長11回には2ボールから高めにカーブ!四球でいい(次打者は交代し打力は劣るのは明らか)状況だったのに😭

今年のタイガースはリリーフ陣の頑張りで勝っているので、投手は責められないです。
ベンチでもう少しはっきりした策を指示して欲しかったです。😭

とはいえ、勝ち越しました😊

8月のドラマを楽しみにしています🐯❗️

頑張れ、タイガース‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?