共生

昨日、縁があり、ある方とお付き合いする事になりました。
そして、今日朝起きて、私はなんだか怖くなりました。

2019年7月21日のあのとんでもない瞬間から約4年もの間、一人の環境を極めすぎたせいで、二人で支え合う事に慣れてなさすぎる、と。

関わり方も、話し方も、あらゆる全てがリハビリ状態。
正直、相手にも伝わってしまうのではないかと・・・。
自分を想ってくれているのを感じるし、すっごくいつも以上に頑張って伝えようとしてくれているように見えるのに、自分は応えられていないような。
色んな価値観や考え方、信念とかがここまで合致する人はいないかもしれないのに、それでも長時間いると疲れてしまうというか。
昨日の夜も、あの瞬間でさえそういう事を考えてしまった自分にイラついたし、失望した。まじで何なんだ、お前は。

これ、結論は「時間が解決する」系のとてもシンプルな話なはず。
ただ、その結論に進むまでの過程がとても長くなりそうで、申し訳ない。

正直な話、焦って決めたかもしれない。でも、ここまでの経験で時には攻める姿勢がないといけないのも学んでいたし、これ以上の人に巡り会えないって確信したから、そう決断した。

この「怖さ」は、完全に自分の問題である。
何の為に4年間も一人で考え続けたんだよ、何を色々とGoogle Keepに書き溜めてたんだよ、って思う。

前回の恋愛とは絶対に違うものにしないといけない。
色々教えてくれた昔のアイツのためにも。
落ち着いたら、私はアイツに最後のケジメをしたい。許されるなら。