進捗

1ヶ月に1回投稿しろやカスと催促を受けたので、勢いで最近の状況を書き殴っていく。

【仕事】
転職してもうすぐ4ヶ月になろうとしている。正社員に無事になる事が出来て、一安心。そして「何を質問したら良いか」状態も脱し、強度の低い仕事だけではあるがメインとしてこなすことが出来ている。部の全員が揃ったイベントにおいても、かなりの存在感を出すことが出来たと感じている。1ヶ月目に訪れた「会社の文化」、2-3ヶ月目に訪れた「業務内容の理解」の部分を乗り越えた感じ。かなりのStep by stepなのは自分でも理解しているのだが、少しずつ強度を上げていく。
来月辺り、もう少し自分の中で咀嚼して書いておきたいことは「大企業・中小企業の違い」だったり「社内で質問をたらい回しする文化」かな、と考え中。その後に「業務内容への興味に関して(何を基準に仕事を選ぶのか)」かな。答えが出ていないので、それはまた先の話。

【生活】
(仕事以外の)自分なりの2023年のロードマップは作り終えていて、あとは時間と共に進んでいくだけ。自分のバックグラウンドだったり性格的には、かなりのハイペースな計画であることは承知の上だし、実際心が追いついていないなぁと思う瞬間も度々ある。
仕事の事も新参者は考えなければいけないことが多々あるし、それにこの生活の部分を含めるとかなりのマルチタスク状態なのだが、この1年は勝負だと思って頑張って出来るところまで取り組みたい所存です。