見出し画像

しゃしゃっちゃう系女子の大事にしてるもの


はじめまして。モヨと申します。

今は山口県で一人暮らしをしている大学3年生です。

私の“中身自己紹介”少しだけお付き合い下さい。

画像3


私が大事にしていることは“良い思い出をしっかり残すこと”です。
そしてそれに対して“絶対に妥協しない”ことを重視しています。

この気持ちは中学と高校時代の経験からきています。

中学までと高校

画像2

私は学園祭とかで『男子ちゃんと歌って!』って声張り上げてるいわゆる“しゃしゃっちゃう系女子”でした。

中学生までは、男子からウザがられながらも、みんななんだかんだ付いてきてくれたり、一緒に引っ張ってくれた人達がいたおかげで、楽しい学園祭が行えました。
これが学生の青春だと思っていたし、常識だと思っていました。


しかし、高校生になってそんな私の中での常識は崩れました。


やる気がないor中立の立場の人が多いクラス。楽しさより『目立ちたくない』を重視する女子。
反対に私の価値観は、目立ってもいいからあとで『楽しかった!』って言える学園祭にしたい、という思いがありました。動かなかった後悔に押しつぶされたくない、という思いが本当に強かった。

でも、あまり積極的に付いてきてれる人はいなくて、(私のやり方もあまり良くなかったのだとは思いますが。)学園祭が終わった後、みんな口を揃えてクラス運のせいにしていました。

今後何事においてもこんな終わり方は二度としたくないと思いました。

家族の存在

こんな風に高校で価値観が違う人がいっぱいいる中でも、家族は私の価値観を分かってくれて、味方になってくれました。本当に苦しかったけど、自分の大切なものを貫けたのは家族のおかげだと思っています。

今は、カメラとか動画を作ることが趣味で良い思い出をちゃんと形に残して振り返ったり思い出を共有したりすることが好きです。


▼大事な価値観

画像3

自己成長すること
遊び心を持つこと
創造すること
スリルと刺激
多勢に埋もれないこと
尊敬する人を追いかけ追いつくこと
上昇志向

元々人とかぶるのがあんまり好きじゃなかった。
『流行ってるから』で済ませたくなくて
自分がほんとに良いと思うものを好きでいたいから。
もちろんいい物だから流行るのもわかってるけど、それも分かった上で好きか嫌いか自分で判断したいと思っています。
人とかぶらない自分だけのオリジナリティを創造することを楽しんでいたいし、そのことにとことんこだわりたい。
ただ憧れるだけじゃなくて、自分が尊敬する人を追って、追いつきたいって頑張れる向上心を持っていたいです。

これが私の大切にしてるものたちです。

ここまで読んでくれてありがとうございました。

これを書きながら、大切にしてるものってほんとに人それぞれ違うんだなってことに気づきました。

きっとあなたの大切なものも私とは違うはず。
あなたの大切なものは何ですか?

私達はあなたの大切なものと将来の生き方をつなげるイベントを開催しています。

自分の大切なものが何か知りたい!向き合いたい!って思った方は、ぜひ私達のイベントに参加してみてください👇👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?