見出し画像

韓国の記録

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=377
「プロカンジャンケジャン 新沙本店」
赤坂にもあるケジャン屋さん
24時間OPENなので、使い勝手良いと思います
ソウル出向していた当時の同僚の日本人(のうち、親しくしていた4~5名が)全員推してましたが、
現地の韓国人は「高い」と怒ります
私も好きなので、行ったら必ず行きます
※エビとかは頼まなくていいと思います

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2275
「オジャンドンフンナムチッ」
冷麺屋さん
やかんに入ったスープも美味しい
結構混んでます
中部市場というこじんまりした、ごま油とか食材を売ってる市場を抜けていきながら向かうとちょっと楽しいかも

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1367
「広蔵市場」
アーケードの中で市場があって、屋台的な飲食店がたくさん入っているので楽しいです

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854
「ムギョドンプゴクチッ」
干しだらのスープとごはんを出すお店で、それしかない(はず)です
朝食は1回はここに行きます。ご飯はお代わりできます
テーブルにあるエビの塩辛的なものも美味しいです

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=719
チェーン店のソルロンタン屋さんです
結構並びます

https://www.seoulnavi.com/food/3968/
貝の美味しいお店だといって韓国人の友達に連れて行ってもらいました
韓国居酒屋さんです
普通に美味しいです

https://www.konest.com/contents/hot_report_detail.html?id=8630
タチウオのお店が連なっている通りです
基本的に、そんなに味に差がないはず、とは韓国人の友人が言ってました
美味しかったです

https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=740
伝統的な家屋のおしゃれカフェです
観光客で混んでいることもありますが、おしゃれカフェです

https://www.instagram.com/paper_mache40
paper_mache40
おしゃれカフェです
おしゃれです

https://www.instagram.com/burntseoul_official/
清渓川を散歩したあとに連れて行ってもらったカフェです
おしゃれくまカフェです

https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=13621
クルミのお菓子です
小さいので、食べやすいですが、日持ちしないので会社のおみやげには若干不向きかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?