見出し画像

筋トレ 〜やる意義〜

なんで筋トレをやるのか?やっていない人は疑問を持つところだと思います。私もそう思っていました。

筋トレによるメリット

✅ 「テストステロン」が分泌されポジティブに

✅ 身体がカッコ良くなる!

✅ 違う世界を持つ事で精神が安定

✅ 「テストステロン」が分泌されポジティブに

筋力トレ ーニングには 、メンタルヘルスを向上させることが 、多くの科学的研究によって裏付けられています⤴️

筋トレをすることによって分泌されるテストステロンやセロトニンといったホルモンが関与している可能性があると言われています。

✅ 身体がカッコ良くなる!

しっかりと筋トレを続けると数ヶ月後には、筋肉が増えてきたと実感するはずです。社会に出るとやっても成果が出ない事が多いと思います。筋トレはやった分だけ確実に成長を実感でき、続ける事で自信に繋がります‼️

そのうち鏡の前でニヤニヤしながらポーズをとるようになります😁

✅ 違う世界を持つ事で精神が安定

仕事の世界、趣味の世界、家族や友人との世界、そこに筋トレの世界を加える。延長線上ではなく、全部切り離して考える。どれかが順調にいってれば、メンタルは追い込まれないと思います。

参考書①「筋トレが最強のソリューションである」Testosterone ↓あらゆる悩みが筋トレで解決❗️
https://a.r10.to/hyhY8b

参考書②「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」Testosterone, 久保孝史, 等著↓筋肉が人生を変える超科学的な理由❗️
https://a.r10.to/hzMYDh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?