見出し画像

『春分』にアセンダントのはなしをしよう!【西洋占星術】

☆今回はアセンダントの話をしますよ☆

こんにちわ、きらほしです!

今回は西洋占星術、占いの観点から見る私たちの世界のお話。
占いの記事は久しぶりです。
どうぞマッタリとお付き合いください( *´艸)


画像1

西洋占星術で春分とは?

西洋占星術(12星座の占い)では、春分という日はとても重要な日に位置付けられていて、

それはなぜかというと、太陽が1年間グルっと回って、始まりの星座の牡羊座に入るからです。 

何気なくいつも見ている12星座占いですが、
実はこの12の部屋1つ1つが、私達の人生の経過をあらわしていて、

画像2



『牡羊座で生まれて→魚座で死ぬ(死後の世界を体験する)』

そういうことを表現しています( *´艸)面白いですよね!


ということで、少し話を戻しますと、

つまり春分は、今年も新しく赤ちゃんが生まれた日なのです👶✨メデタイ!

(  -_・)ん??

分かんないです??簡単に言えば、ある意味正月と同じ感じなのです🎍✨

占星術界隈では、春分=宇宙元旦と言われていて、新しいエネルギーの始まり、切り替えの日にされているわけです🙌✨オメデトウ🎉




春分図なるものがある!

画像3

節目節目ごとに星の位置を読んで今後を占うことができる西洋占星術。
春分になった瞬間の天体を見て、今年1年の流れを読むという事ができたりします。
それが春分図と呼ばれるものです🗺️👍️✨
(春分は今年の流れを大まかに見たり、読むことができるます!)


まあ、色々とあるのですが、その辺はさらっと流していきます。

2022年の春分図などで検索すれば、今年はどんな年になりそうか、などの解説や動画なんかがたくさん出てくるので、
興味のある方は検索してみると楽しいかも😄
とても詳しく解説されている人もいると思うので!


それでは、私もここに春分図を貼り付けて、皆さんに見てほしい『アセンダント』というものについてお話ししていきたいと思います( ゚∀゚)ノビシッ




春分図のアセンダントは、今年の隠せない、にじみ出る流れが見える

画像4


はい、これが今年の春分図になりました。
一応日本の首都は東京なので、東京で出しています。(2022/03/21/0:33東京)
(上記しましたが、この図の詳しい解説が見てみたい人は検索をしてみてくださいね。)

私が今回皆さんにお話ししていくのは『アセンダントの事のみ』なので、

とても簡単に、分かりやすくお話ししていきたいと思います( *´艸)



まず、アセンダントとは?

画像5

↑ここの部分です。
太陽が牡羊座に入った瞬間の東の地平線。日の出のポイントです。
誕生の瞬間、オギャーーーΣ(>Д<)の場所がここです!

ここにはたくさんの情報がつまっていて、占星術でかなり重要なポイント。
それがアセンダントです。

ここを見ると、使命とかやりたいこととか、もって生まれてきたものや、やりたいことが見えてきますので。
消しても消しきれない雰囲気だったり、この流れ的なものは、いつもほのかに続いているみたいな、ずっとまとっているオーラのようなものですかね(゜.゜)

個人の診断をする時は、アセンダントを見るとその人の癖や外見が見える場所です( ゚Д゚)ゞミタメガワカル!



今年の流れは射手座♐️✨

画像6

では、今年の春分のアセンダントはどうなっているかな?ていうと、
射手座に生まれておりました👶✨


では、私なりに射手座を少し解説していきますね!

射手座は火のエレメントで、ワクワクドキドキすること、楽しいことを求めていく、結構自由な感じです。
人を縛ったり、縛られることをしません。
あと、集団プレーというよりは、人は人自分は自分と認めた上で、お互いに楽しみ合う、競い合うことを楽しむ、そういう軽い感じの流れです。
あと、個人での旅行、ちょっと流行るかも?

そして、なんと言っても射手は弓🏹
ココにとどまることはなく、先に飛んでいくものなのです。
今ここに縛られていない、未来の夢や目標に向かう力です。
何かを手放して次に進む力もあります。
だから、ここに縛られている人にとっては、次に向かえるよう後押しをしてくれるようなそんなエネルギーが今年は流れるでしょう✋

そして、海外にはちょっと注目。戦争関係がありますね💦その辺はやはり今年色々とあるのかもしれません(射手座=海外との縁)。
日本としてどう関わっていくか、集団に引き込まれず、日本独自での判断を期待したいです。

また、射手座は精神的にとても大人です。人と比べることをせず、あえて比べるのであれば過去の自分と比べて、どう成長するか(どう弓を飛ばすか)を楽しみながら考えます。
人の目より、自分の成長を重視していくでしょう!
人の目を気にせず、個人での成長の1年ということで、勉強にも適している年にもなりますし、
あとは個人で何に重きを置くかが、それぞれ変わってくる年とも言えるかも。
ここでのはかなり世界を変えてくるような気がします。
あなたが何に今年重きを置いて、考えて、どう成長するか、未来を描くかで、
今後見えてくる世界の色や形が変わってくる!そんな年になると思います( ゚∀゚)ノ



どうでしょうか?

画像7


きらほしが読む、春分図アセンダント読みはこのような感じになりました!

今年はとても明るい流れの気がしますが、ある意味分かれてしまうような気もします。
それは、自分の意思がないとつまらないから。

画像8

火のエネルギーは、自分から楽しむ、自分から何かやろうとするエネルギーで、
ある意味自己中に、自分の好きなことばっかりやってる休日の旦那さんのような雰囲気ですw
(休みの日はこのゲームやるんだから、ちょっと邪魔しないで!とか、今日はフィギアに集中したいから、しばらく話しかけても返事できないかも的なw)

でも、何もやりたいことがない人にとっては、ある意味時間だけが流れるつまらない年になったり、周りばかり見ていて自分は何もできなくてしょんぼり、人に流されてしまい散々な年にもなる可能性があります( ;´・ω・`)

そういう意味では、今年は何かしら自分で動いていく方が楽しく明るく過ごせる。
自分の意思を1つ持って置くことが大事になりますね!
おそらく今年は個人が各々動く年になると思いますから(コロニャンなどでまだ集団にはならないのかな?)、まずは自分のよりよい未来を自由に思い描いてみましょう!




ということで、春分図に見るアセンダントのお話でした!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


ー-------------------------


ここからはおまけです

画像9

ということで、春分図のアセンダントの話でした!
ホントにこれからどんな感じになっていくのかなと!
でも、アセンダントを読む限りではそんなに暗くなりそうになかったからよかったですね。
射手座は成功に向かう星なので、今年始めたり着手したことは、時間がかかっても成功に向かうような気がします。

そういわれちゃぁ~、何か始めないわけにはいかないでしょ( ´艸`)w


このおまけでお話したいことは、前半に言っていた、外見がわかるということについて、もう少しだけ話していきますね♪

アセンダントを読むと、実はその人の外見や、まとっている雰囲気が分かると言われていて、
個人で鑑定させていただいた方に、たまに外見予想のようなものを送っていたことがあります( *´艸)

なんというか、個人のにじみ出るオーラというか雰囲気というかww


当たっていたかは、会ったことがないので全く分からないのですが、お遊びで今までちょこちょことつけさせていただいたりしていました。

せっかく春分で、アセンダントの話をするので、今回は私の思うアセンダントで外見診断を最後に載せて終わりにしたいと思います!
(※あくまできらほしが思うです!)

それではいってみましょう!


外見予想は生まれたホロスコープのアセンダントを読む!

画像10

まず、自分のホロスコープを用意してみて下さい!

生まれた時間がはっきりしていれば、アセンダントが何座になっているか分かります。
時間が分からなくても、これくらいの時間かな?ってのが分かるならそれくらいで見てみてもいいかも( ´∀` )b

それでは、牡羊座からどんな外見か少しだけ。


牡羊座→若い、ショート、落ち着かない、元気

牡牛座→おっとりさん、個性的、落ち着いてる、変わらない(若い)

双子座→インテリ、流行り、物知り、ノリ、幼い

蟹座→にじみ出る親しみやすさ、優しい、ほのぼの、お母さん

獅子座→顔力(大きい)がある、派手好き、元気、笑顔

乙女座→控えめ、優しい、真面目、細やかなお手入れ

天秤座→お洒落、美男美女、さわやか、華やか

蠍座→ミステリアス、セクシー系、クール、ダーク有

射手座→インテリ、カッコイイ系、ボーイッシュ、スポーツ系も有

山羊座→スーツが似合う、真面目、落ち着いている、堂々としている

天秤座→個性派、つい目をひく、ストリート系、どこか人と違う

魚座→原宿系、ふわっとしている、男女混合、若い

なんとなくですけど、こんな感じに。
もしよかったら自分のアセンダントのイメージはどんなか、見てみてくださいね!暇つぶし程度に( `ー´)ノビシ

明らかに外見が若いと思える人は、アセンダントが関係しているからかもですよ( *´艸`)


ちなみに私はアセンダントが獅子座です。

獅子座もずっと元気なので割と若く見られる部類かもしれません。
そして、私は顔がでかいかもしれませんw
派手好きではないけど、目立つのはたまにならいいかなw
親からニヤけ顔で怒られたことはある🤔タレ目人間です!



ってことで、今日はこの辺で!
久しぶりに占いの記事がかけて楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
宇宙元旦、切り替えて、より良い未来に繋いで行きましょう!




追伸


おまけのおまけですw(はよ終われやw)

そう言わずに( *´艸)

もう1個だけね。


画像12


西洋占星術ではないですけど、九星気学で言うところの今年は『壬の寅年』と言われていて

みずのえは水の気質で、水が関係する年になるんだとか。
(津波や地震には普段から備えて、そういうことが起こるかもと知っておくことが大事なんだとか👍️✨)

それでね、水の話なんですけど、

人は大きな水(大海)を目の前にした時、2つに分かれると言われているそうで、

·1つは、
その大海を見て、『この先には何があるんだろう』とワクワクして、自ら船を作って大海を渡ろうとする人。

·もう1つは、
その大海を見て、『こんな大海渡れるわけがない』と嘆き、現状維持に徹する人。


でも、今年は寅の『勇気』が私達を後押ししてくれて、新しい景色に出会いやすくなっているんだとか!



この話、なんとなくこの、射手座のアセンダントの意味と通じるものがあると思いませんか?


世の中二極化が起こっていると、ここ数年言われ続けていますけど、その二極化の話に繋がります。


どちらに行くかを選ぶのは、誰でもない私。あなた。
コロ○を境に、どんどん色んなものが提示されているような気がしますが、

画像11

いつまで2つの道を選べる場所に私達はいれるのでしょうね?

もしかしたらもうそろそろ、私の行く道はどっちかはっきりしてくるような気が、
アセンダントの話と、この九星気学の話を見ていく時に

そろそろもう、決まってくるのではないかなと、そういう風に思う今日この頃です。決めざるをえないところまでもう来ているのではないかと、そう思うのです。

と、
占いに思う未来予想でした!


ここで話している内容は、あくまで占い上こういうものが示されているというだけの夢物語です。
だけど、それをもし知ったとしても、知らなかったとしても、生きていく分には何の変わりもないかもしれない。

だから、信じる信じないは自由です。
ただ知ることだけで、変わってくることもある。それだけのこと。
あとは楽しく、自分がやれることをやるだけ!


ここまで、少しでも楽しく読んでくれた方がいらっしゃいましたら、本当に嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ💕


また次の記事で遊びましょう!
それではまたねー!
ばいばーい(>_<)ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?