見出し画像

【西洋占星術】2024年6月21日/夏至の星読みを自分なりにやってみた

2024年の夏至は6月21日です。
一年で一番太陽の出番が多い一日。
パワーがみなぎる夏至です🌞
そんないい一日。
元気に過ごせるといいですね!!


では、今回も夏至の星読みを自分なりにやってみます!
夏至図を読むことで、6月21日からの約3か月の流れを読めます。


今年の夏至図読み

2024年の夏至図はこんな感じ


まず、いつものごとく、
星の位置はどうでしょう。
一目見てすぐわかる。


圧倒的な上↑↑

君の為に

10天体中9天体が上に収まっています。
人の為、社会の為に力を尽くす。
そんな時期ですよ。


でも心は自分の未来を見てる

ただ一つ下にいる月は私達の心。
人の事や社会の事を考えながら、
実は心は自分の内側と向き合っているという。
『外を見ることによって、自分を見る』という
とても不思議な感じになってて、

月は上昇志向の射手座にいるので
心はもっと今より先の事を考えているんです。
今は自分の体を人の為に使って働いていて、
自分の可能性を心では探ったり、未来を見ている。
そんな感じです。
今動くことで何か自分の中に可能性が見つかるかも。
思いっきり人の為に動いてみましょう!


アセンダントを見てみる

では、アセンダントはどうでしょうか。
アセンダントを見ることで、
ここから3か月間に流れる空気感が分かります。

春分の時と同じく、アセンダントは蟹座に位置していて。
相変わらずグループの中の自分の位置だったり、
安心できる場所を見つけていこうとしています。
また、範囲の仲間を大切にする割に、外には少し攻撃的です。

敵だと思ったらハサミで攻撃しまーす(*'ω'*)

自分と少し違う意見に対して、するどく敬遠してしまうような動きもあるかもしれません。
敬遠する側になるか、される側になる分かりませんが、
どちらになってもつらい思いがありますね。
『違いを認め合う』という風の時代の考え方を少し念頭に入れ、
違う意見などに対して過剰に反応しないようにしたいですね。

その分、家族関係や仲間関係はとても友好的に進むので、
今年は仲良くしたい人や大切な人がいる場合は、
仲間意識が出て、お互い歩み寄れる良い時期です。
大切な人をもっと大切にしてみて下さい。


天王星がどうなるか(゜-゜)。。。


天王星がノーアスペクトになっていますので、
ちょこちょこビックリ大事件が起こる可能性も。
(おうし座)お金といえば→7月からの新紙幣がありますね。
切り替わってしばらく何かしらのトラブルがあったり、
あとは、電子マネーのトラブルとか。
いい方に考えれば、
6月からの低減税率によって突発的に少し手取りが増えてみたりとか。
いいニュースにしても、トラブルにしても、
長続きはしなくてすぐ終わっちゃうのですが、
いい方に転がればいいですね。
牡牛座はお金とか体とか、
そういうことを表しますので、
電子関係の決済とか、
食べものの味が変わるとか、
『なんかおかしいな?』という事をご自身が感じた場合、
一度やめてみたりしたら、
もしかしたら助かることもあるかもです。

あれ?っていう感覚を大切に!


まとめ

結局蟹座の12ハウスに3天体、
ごちゃっと天体が入っているので、
私達の小さなテリトリーに、
たくさんモノや情報が提供され、
その中にはいいものも悪いものもごちゃまぜで、
私達は提供されたものを見ながら
ああでもないこうでもないと選択をしていく。
大事な家族や仲間を守ることを前提として。
その中で色々派閥ができていくかもですが、
できればその中でも争わずにいいように、
自分が心がけていくしかないのかもしれません。


本当に適当でさらっとした星読みになりましたが、
こんな感じできらほしの夏至図読みとさせてもらいます。

どうなるかわからないけど、
今年の夏は暑くなると言われてますね。
体調などに気をつけて、たくさん水分をとってくださいね。
蟹さんは水分がないと死んじゃうので、
いつもより多めに水をとって、夏を超えましょうね!!


ここまで読んでくださった方がいれば本当にありがとうございました!
また次の記事で遊びましょう( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?