Hey!Say!JUMP 愛知県技術実証対象公演についてまとめ

愛知県コンサート技術実証の対象であるHey!Say!JUMP Fab! -Arena speaks.- 愛知公演に入ってたので、主に事前の手続きなどについて覚え書きしておこうと思います。自分用なのでほんとに覚え書きです。

当選後、チケット代支払い→同行者登録までは他の公演と同じでした。
その後2週間くらい?で同行者登録をしたアドレスに技術実証についての案内メールが届く。ここでワクチン接種済み証明か事前PCR検査かどちらかを選んで登録します。わたしはワクチン打ってたのでワクチン証明を選択し、ワクチン接種証明証の写真を撮ってアップロードし、登録します。ここで登録完了メールが届く。
そして3日以内にデータを確認して確認通知メールがくるとのこと。
これ登録したときに思ったけどどうやって確認してるんだろう?全部写真と入力した名前とかを確認してるのかな?気が遠くなる作業だな……
ここでちゃんと確認通知メールがくれば何の問題もないんですが……


わたし2公演入ったので2公演分登録したんですね。登録完了メールも2通きました。そして3日以内に確認通知メールが2通きました。あー届いたーって安心してたら……
日曜公演の代表者が確認通知メールがこない、と言い出して。よくよく確認したら、わたしのほうには土曜公演のメールが2通……えええそんなことある???ちゃんと確認しなかったわたしも悪いけども…!!!
ツイッター検索かけたらメールきてない人は結構いて、数が膨大すぎてメール送るのに時間かかってると言われたという人も…(そりゃそうかもしれんけど)
でもその時点でとっくに3日すぎてて、公演も迫ってたのであわてて事務局に電話。名前を言ったら送ったことになってますが…と言われ、再送してもらい、でも届かずまた再送してもらい……でなんとか届きました。ちょっとめんどくさかった。

当日は指定された入場時間の1時間前から技術実証の受付ができました。行ったらかなり並んでると思ったけど、窓口が多分10くらいあって、1つの窓口に2人確認する人がいたし、確認通知メールと本人確認書類を確認してリストバンドをつけるだけだったので15分くらいで終わりました。
確認通知メールは送信者が事務局になってることを確認されるのとスクショはNGとのことで、土曜日はスクショでないことだけを確認されたけど、日曜日は送信者名をタップしてアドレスまで確認されました。(送信者名なんて適当なアドレスから送っても変えられるもんね…もしやそういう人がいたのかな…とか思った)
リストバンドは紙じゃないけどペラペラで、もし汗とかかいても破れない感じの素材ではありました。終わった後取るのちょっと大変だった、多分ハサミとかあったらいいんだろうけど。
あと会場入る時、検温やアルコール消毒の前にリストバンドを確認されました。それ以外は変わりなかったです。
気になったのは、本人確認書類の中に学生証があって写真なしでもOKって書いてあったこと……えっそれ誰かの借りたりできるのでは…?とちょっと思った。やる人いるかは知らないけど。

当日ワクチン証明証の原本を持っていって確認されることを想定してたから時間かかるかと思ったけど、事前にデータで確認されているので時間もかからずスムーズでした。アプリでいけるようになればもっと楽かもですね。

ちなみに公演後は1週間後にメールがきて、公演前後に飲食店に立ち寄ったか、体調はどうかなどのアンケートに答えました。今のところ連絡はそれだけです。

ワクチンを打っているからといってかからないわけじゃないので100%安心かというと微妙なところだな…とは思いましたね。やれと言われればやるけど…絶対になるとちょっとしんどいな…って感じ。
ちなみに会場内は会話はあるし、公演中もまったく声がないわけではない感じでした。歓声とかC&Rとかはないけど、これはほかのコンサートでも同じだと思うし…

以上覚え書きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?