見出し画像

反省 7打数2安打3三振併殺1みたいな日

JPAっていう日本プラネタリウム協議会の大会に参加してきて、そこで発表をしてきたんですよ。ドームで喋る仕事が欲しくて。アピールにならないかと。

で、いつものネタをやってきたのだけど、目の前には憧れの解説員の方々がたくさん座っていて、「こんな色の重圧見たことない」ってくらい異質の緊張があった。

多少良い反応はもらえたけれど、あまりに反省点が多すぎるので今のうちにまとめておこうと思う。
この経験は今後大きなドームで喋るときにもきっと活かせるはずである。

まあまあ恥ずかしいし自分のための反省なのですみませんがちょっとだけ閲覧ハードル上げるために有料とさせてください。
別に大したことは書いてません。

反省1 密度の薄い客席

ここから先は

1,707字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?