見出し画像

2024/5/23-5/24

5/23

朝からどうしようもなくさみしく、無性に誰かに会いたかった。この場合特定の誰かを思い描いてはいなく、漠然と"誰かに会いたい"と思っている。だから叶わず、だから余計さみしいのかな。

仕事はいつも月末が忙しいのだけれど、今月は良いカレンダーなので(日にちてきに悪いカレンダーな月もある)、ばたばたすることもなく労働し終える。

昨日の悲しい気持ち、最近のさみしい気持ちをどうにかしたくて、ランニングを始めることを決める。と言っても何ひとつランニングに必要なものを持っていないため、終業後に買いに出る。
ウェア、シューズを買ってひとまずの高揚。あとはスマホを入れられるポーチ?バッグ?と薄めのジャケットがあれば始められそう。億劫になる前に全部揃えて始めたい。

5/24

誰かに会いたくてさみしい気持ち、引き続き。こういうときに自分で自分を満足させるすべを持っていなきゃなと思う。持っていなきゃ、と強迫的に思うのは好きじゃないけれど。ソロ活はわりとできる方、でもときどきこのどうしようもなく誰かに会いたい気持ちに襲われる。

良いカレンダーなので今日も平和にテレワーク。好きなクラシックをBGMに少し気持ちをリフトアップさせる。ファンタジア2000のサントラ、カリンニコフの交響曲第一番、ボロディンのイーゴリ公。朝よりは平穏な気持ちで労働を終える。

さみしい気持ちがおさめられなくて、おふろ晩酌。今日は日本酒、でもちょっと古くて美味しくなくなってしまっていた。残念。持て余してしまった一日を、早く終われと願って眠るのは悲しいと思う。あと少しこころをリフトアップして今日を終えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?