見出し画像

2024/5/25

5/25

確認事項があって、朝公演を行うホールへ行く用事があったので、ついでにモーニング。調べたカフェに行ったらホテルだった。海外からの方が多く、スタッフの方もグローバルな感じで、旅行気分になりうきうき。最近英語を話したい欲に駆られている、でもそんなことは外からはもちろんわからず、わたしは日本人にしか見えないので日本語で話しかけられる、少しさみしい。
大きいマグカップにたっぷりの紅茶にクッキーが添えられていて、完璧な朝の紅茶。クロワッサンサンドはスパムとスクランブルエッグとキムチが挟まれていて、斬新な取り合わせだと思ったけれど美味しかった。朝から食べすぎてしまった。
おそらくチャージがついていて、メニューの金額より多めのお会計に、朝から贅沢しすぎたかと少し怯む。でもいいことにする、今週つらい気持ちになる日もあったけど頑張ったから。

ホールの用事を一瞬で済ませ、新宿までのんびり歩く。朝は曇っていたけれど、陽が出てきて今日も暑くなりそう。午後の予定までだいぶ時間が空いてしまったけれど、こんなお天気の日なので太陽に当たりたい気がして、しばしのお散歩タイムとすることとする。
ニュウマン新宿でこれまたグローバルな感じになっているコーヒースタンドに入り、エルダーフラワーのラテをいただく。コーヒーは苦手なのだけど、以前もこのお店で飲んだコーヒーがとても美味しかったので足が向いたのであった。ワッフルも美味しかった記憶があり、今日もお勧めされたけど、お腹いっぱいすぎて諦める。
きれいな髪色のお姉さんが流暢な英語で混み合うレジをさばいていた。とてもコーヒースタンドてきな光景だった。やっぱり英語話したいな。でもそんなことは外からはもちろんわからず、わたしは日本人にしか見えないので日本語で話しかけられる、少しさみしい(本日2回目)。

少しコスメを買い、早くも本日3件目のカフェで今日のnoteを書き始めている。初めて入るカフェ、まだお昼前だけれど3段スタンドのアフタヌーンティーを楽しんでいる女の子たちがたくさんいる。可愛いものを楽しそうに食べているって可愛いなぁ、となんとなしに思う、でもひとりでお茶してる向かいの席の女がこんなこと考えてると知ったら怖いでしょうね。

午後は友人たちとワインピクニックの予定があったので、ワインとおつまみを調達し移動。最高にピクニック日和で、ワインは美味しく風は心地よくおしゃべりは楽しく素敵な土曜日の午後だった。
帰りにラオスフェスをひやかし、北陸の食材を使ったイタリアンでもう少しごはんとお酒。わたしは体力が尽きてしまい美味しいリンゴジュースで過ごしていた。体力なさすぎだな、早くランニング始めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?