見出し画像

2024/9/17-2024/9/18

9/17

前日しっかり食べたけどちゃんとおなかが空き、でも調整したい気持ちで朝ごはんは納豆キムチごはん。最近ハマっておりよく食べている。

テレワーク。このところ仕事が落ち着いている&目が疲れすぎているので、頻繁にPCから目を離す。でもPCから目を離してスマホを見てしまっているのでまったく意味がない。

外でお昼を食べたい気持ちになり、七宝麻辣湯へ初めて行ってみた(日記。ちゃん、やっと行きましたよ☺️)。トッピングをいろいろ選べて楽しい!わくわくしながら好きなものばかり選ぶ。白菜、湯葉、黒木耳、などなど。辛いのが得意というわけではないので、辛さ1でも辛かった。次は0にしよう。
食後、陽射しが暑すぎる中、予約していた本を取りに図書館に行った。なんと前日が祝日開館していたため振替で休館だった。暑すぎる中汗だくになりながら来たのに…としばし呆然。しかし暑すぎるのでしかたなく帰る。まだ口が辛かったので、帰りにコンビニで甘いものを買う。

夕方からやたらと眠くなり、終業後少し寝た。スタジオのショーだったのでなんとか起きたけれど、このまま寝ていたい気持ちだった。
柘榴と葡萄のジュースみたいなお酒とジンライム2杯で平日だというのに珍しくわりと酔っぱらってしまい、ふわふわと帰宅。

9/18

久しぶりに二日酔い…朝からイヴ。こういうときテレワークだと謎の罪悪感がある。世の皆さまは通勤しているのに、とか思うからか。世の皆さまに必ずしもすべて合わせなくても良いわけなのだけれど。

こんな体調の日のお昼には絶対好きなお店のベジタブルスープが食べたく、テイクアウト。すごく沁みた。とろとろのお野菜と塩気は、おうちでも作りたいけど出せない味。

つつがなく労働し終え、スタジオの関連で行くべきところがあり出向いたのだけれど、こちらも祝日明けで休館。よく調べなかったわたしがいけないが、明日出直さなくてはならず微妙な気持ちになる。微妙な気持ちになったので夜も外で食べていいことにし、一度帰宅して旦那さんを誘うも体調がいまいちらしくフラれてしまった。ひとり近所のパスタ屋さんでディナー。とてもはきはきして気持ちのよい店員さんの接客を受け、良い気持ちで食事を終える。

帰宅し、シャワーを浴びて寝ていたら、夢?金縛り?のようなものに合い、エアコンの風が爆風すぎて風圧で布団に押し付けられ、動くことができず声すら出せないという謎すぎるシチュエーションに陥る。書いていて思うのだけど、夢と金縛りのハイブリッドみたいな感じだったんだろうな。怖かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?