見出し画像

2024/5/26-5/28

5/26

早起き、4時間レッスン。来週は1コマ早いレッスンが追加になるので、全部出たら5時間になる。震える。
レッスン後予定が特になく一度帰宅したのだけど、なんだか天気が良いのに家でぼぉっとするのは嫌になってしまって、再び渋谷へ。

気になっていた渋谷ふれあい植物センターに行ってみるも、激混み&写真を撮ってる若い子ばかりで嫌になってしまい、早々に退散。昔よく行っていたお店にカオマンガイを食べに行った。
ふらふらと渋谷ストリームを彷徨い、カフェでティーラテをテイクアウトして、海外の人みたいに階段に座ってイベントを眺めていた。こんなさみしい気持ちのときには誰かに会いたいけれど、こんなさみしい気持ちを誰かに知られたくはなくて、結局こうやって街を彷徨う幽霊みたいになってしまう。
自分を持て余しているのかな。それって酷く虚しい。陽が落ちてきて肌寒くなってきたので帰宅、おふろをためてゆっくり浸かった。

5/27

産休中の先輩がオフィスに来ることになっていたのでチームランチのため出社。久しぶりの出社、気分転換のためには悪くはない。

定時で退勤し、全体リハ。これから1ヶ月の間、週2で平日の夜に全体リハがある。わたしはわだかまりとかぎこちなさをまだ抱えながらの公演だけれど、いろいろなプロ(女優、ミュージシャン、ダンサーなどなど)に混ざって本気で何かをクリエイトする場に存在できることはとても贅沢だな、と思いながらの初回リハだった。あと1ヶ月、できることを頑張ろう。そして頑張りすぎないようにする。

5/28

台風本当に来るのかな?と思うような天気だったけれど、窓を開けても湿った空気が入ってくるばかりで、それはとても台風の前触れだった。
眠くて眠くて仕方なく、退勤と同時に崩れるように寝て、そのまま夜中までこんこんと眠り続けた。台風の影響か、レッスンリハの疲れかわからないけれど、最近こういう崩れるように寝落ちてしまう夜が増えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?