見出し画像

2024/6/8

引っ越しを終え、でも終わったというにはまだ家の中はごっちゃごちゃすぎていて、引っ越しを終えたとは言い難い。ひとまず家は移った、そういう感じ。新居はわたしも旦那さんも結婚するまで住んでいたことのある街。久しぶりだね、元気だった?という感じ。

引っ越しのため休みを取ってひたすら移動、作業の数日。何も休まっていない。でも新居は広くなったのできっと整えば快適で、早く整えてゆっくりリラックスしたいなぁ。疲労困憊しすぎていて、整理整頓が亀の歩み。
びっくりなことに、旦那さんは引っ越したその日に深夜までかけて自分の部屋を作り上げていました(自分だけの空間がないと生きていけない彼なので、2LDKのうち彼はひと部屋自室を確保しています)。すごすぎ。

まだダンボールだらけの部屋を残して、朝カフェ。この数日こういうゆっくりする時間はなかったな。この街でモーニングできるお店も探索しなくては。ぼんやりしていてティーラテにレッスンバッグのショルダー部分をディップしてしまった。そう、まだ片付けも何もかも途中だけれど今日も明日もレッスン…。

濃密な2時間のレッスンを終え、帰宅。まだとても料理のできるキッチンではなく、近くのパン屋さんでサンドイッチとカレーパンを買う。ダイニングテーブルさえ組み立てられていなく、疲れ果てすぎて床に座り込んで食べる。とても引っ越したてぽい。パンは好みの柔らかさで美味しかったので、これからもお世話になると思う!こういう小さなお店がこの街にはたくさんあって、それだけでもわくわくするし楽しみが増える。

夕方珍しく仕事でこちらの方へ来ていた母の誘いを受け、夕食を共にする。結構前に幼馴染母娘と入ったことのあるブーランジェリービストロへ。いつも混んでいてなかなか予約なしでは入れないのだけれど、時間が早かったからかすぐに入れた。
ワインと不知火とピーチのカクテル、白レバーのムース(レバームースが大好き)、フルーツのサラダ、白インゲン豆と野菜のスープで早め軽めのディナー。ブーランジェリーなので様々なパンが出てきて嬉しい。引っ越し前後は冷蔵庫を空けたり調理器具を仕舞ってたり、キッチンがなかなか整わなかったりで食生活が乱れていたのだなと気づく。美味しいごはん、しあわせだった。

帰宅、さすがに疲れてしまってもう何もできなかった。明日もレッスン、自分を労る時間もちゃんと持とう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?