見出し画像

神田フラックスさん カクテルまとめ_2021

ステラは思った。神田フラックスさんと新宿フラックスさんへ行きたいと。

実際に、新宿フラックスさんの入り口をチラ見にしにも行った。

だが、ステラは怖がりだった。

子供の頃、10年近くも緘黙だった(本当)レベルの怖がりだった。

なので、大体の場所へは1人で行けるけれど、バーに1人で行くのはちょっと怖い、いつか友人を誘って……と思っていたら、まさかのパンデミックにより、新宿フラックスさんが閉店💔

「行きたいと思ったお店には、すぐに行かなければ。いつまでもあるとは限らない」と学んだステラは、1人で神田フラックスさんへ突撃することを決心した。

これは、日々色々なことに怯えて生きている怖がりのステラの、一人酒(時に、ノンアルコールカクテル)の記録である。

画像37

2021年2月から、神田フラックスさんにて、毎月、翌月がお誕生日の俳優さんの人気投票を行い、1番多く票を集めた俳優さんをモチーフにしたカクテルを、その誕生月限定で提供するLimited Motifという企画が始まりました。そして、記念すべき第1回目に選ばれた俳優さんは……

✨我らがモンゴメリー・スコット役のサイモン・ペッグさん✨

画像1

カボチャ猫ちゃん「オレンジ同士、仲良くするにゃー」

見た目も華やかで、フルーティーで、美味しかったです( *>ω<)💖💖💖

画像2

日本での配信はいつになるのかとヤキモキさせられた、Lower Decksモチーフのカクテルも作っていただきました💫

画像3

大好きな俳優さんの1人、ダグ・ジョーンズさんをモチーフにしたカクテルや、

画像4

キャプテン・ピカードをモチーフにしたカクテルも作っていただいたり、

画像5
画像6
チャイナ・ブルー

グラスホッパーやアイリッシュ・コーヒー、チャイナ・ブルーなど、スタンダードなカクテルも飲ませていただきました🍸

画像8

Lower Decks その2

画像9

The OA 2021バージョン

画像10

何とも麗しい、3月のLimited Motifカクテルはユアン・マクレガーさん✨

トム・クルーズ

7月のLimited Motifカクテルは、清涼感溢れるトム・クルーズさん!

7月のLimited Motifカクテルの候補者には、ベネディクト・カンバーバッチさんもいらっしゃったので(トム・クルーズさんと、接戦だったそうです!)、ベネディクト・カンバーバッチさんが選ばれていたら……というカクテルも、お願いして作っていただきました( *>ω<)✧✧

ベネディクト・カンバーバッチ
ベネディクト・カンバーバッチ_3

ベネ様は知的な役を演じることが多いので、飾りは知恵の実といわれる林檎です🍏

ナターシャ

インスタグラムで写真を見て、美味しそう! と思った、ナターシャ💖暑い日にピッタリ! でした。

ブラックカード

7月は遂に、念願のブラックカードを手に入れました✨

8月は記念すべき、神田フラックスさんの9周年🌟アベンジャーズのアイスケーキを抱えて、お祝いに駆けつけました。

アベンジャーズ_1
アベンジャーズ_2
ソー_2

この日はコスプレスタジオさんの帰りで、キャリーケースにキャリーオンバッグ、さらに、このケーキの箱と大荷物だったうえに、駅の階段を上っていたら、電車が参ります、のアナウンスが聞こえ、慌ててしまった私は秋葉原駅で1回、箱を横転させてしまいましたが💣中身は無事でした。

8月のLimited Motifカクテルは、セバスチャン・スタンさん✨

セバスチャン・スタン_2
セバスチャン・スタン_3

見た目も素敵で、蜂蜜が夏の暑さに疲れ切った体にパワーを与えてくれるような1杯でした🍸

バッキー_1

バッキーと、雪の女王様❄

ミスティーク_2

目でも楽しめる、ミスティーク✧✧


ブラックパンサー_1

YouTubeの神田フラックスさんのチャンネルでカクテル紹介動画を見て、飲みたくなったブラック・パンサー✨

画像24

カーク船長のウイスキーボトルを、見せていただきました。大人~~✧✧

アフォガード_2

コスモス猫ちゃんは、アイスクリームのほうが良いようです🎀

9月のLimited Motifカクテルは、心優しきキアヌ・リーブスさん✨

キアヌ・リーブス_2
キアヌ・リーブス_3

キアヌさんの内面の美しさを表すために、敢えて飾りはなしにしたそうです💖

画像26

LotR💍

ジェイン・ブルック_2

9月のLimited Motif候補俳優さんに、ダメで元々……とリクエストしたら本当に候補者になったジェイン・ブルックさんモチーフのカクテルも、お願いして作っていただきました💙

ハーレイ・クイン_1
ハーレイ・クイン_2
ハーレイ・クイン_3

神田フラックスさんのYouTube動画を見て、飲みたくなったハーレイ・クインちゃん💖 

レモンちゃんoO(同じ髪色だ……)

ロップちゃんoO(同じ髪型だ……)

秋の味覚_1

秋の味覚に舌鼓✨ 王もご満足のようです。

ヒュー・ジャックマン_4

10月のLimited Motifカクテルは、ヒュー・ジャックマンさん。華やか💫

シャン・チー_1

シャン・チー✨

サンダーバード_2

サンダーバード⚡

ミニオンズ_1

ミニオンズ🍌

サーモンとレモンのクリームピザ_2

サーモンとクリームのピザも、美味しかったです🍕

画像44
画像45

11月のLimited Motifカクテルは、マッツ・ミケルセンさん🌹月末だったこともあり、飛ぶように出ていました✨

(ところで、マッツさんは元々、体操選手&ダンサーだったらしいですね……あんな体操選手がいたら、ジャッジが鼻血を噴いてしまうのではないかと心配になりました💦)

画像46
画像47

グレイテスト・ショーマン🎵

ソーセージ盛り合わせ_S

ソーセージ盛り合わせ(S)🍴 2本のように見えますが、3本あります。

黒兎ちゃん(人参も頼んでほしい……)

2021年最後の神田フラックスさんは12月25日✨ 12月25日と言えば、クリスマスです。

クリスマスと言えば? 愛と………よく分からないけれど、とにかく愛です!!!!(多分)

なので、私は普段、お世話になっている神田フラックスさんへ感謝と愛(人類愛、友愛的な意味での)を届けるべく、

パイパー・エドシック・ブリュット_1

マリリン・モンローも愛したシャンパン、パイパー・エドシック・ブリュット入りました~~~✨

勇さん&歳三さん「これが西洋の酒か……」「何と美しい!」

泡がずっと消えないで、立ち上り続けているのがとても美しく、思わず見とれてしまいました🥂

マリリン・モンローというと、何だか甘めなイメージですが、このシャンパンはすっきりとした味わいです。

シャンパンを使用したカクテルも作っていただき

キール・インペリアル

アジサイ猫ちゃん「わたしの耳と同じ色にゃー💖」

絶対にこれは飲む、と決めていた、マトリックス・コードも飲み🍸

マトリックス・コード
マトリックス・コード_2

このカクテルは、アラザンが沈むまで飲まず、少し待って、まずは目で楽しみたい……そんなカクテルです💚

12月のLimited Motifカクテル、ジュード・ロウさんも、勿論頼みました💛

ジュード・ロウ_3
ジュード・ロウ_4

飾りのお花とレモン、それぞれをメインにして写真を撮りたくなる、そんな素敵な一杯でした🍋

ネモフィラ猫ちゃん「お花同士、仲良くするにゃー」

スイセン猫ちゃん「似た色同士、仲良くするにゃー」

冬の味覚、ズワイ蟹のトマトクリームリゾットも食べ(美味しかった!!!)、

ズワイ蟹のトマトクリームリゾット_a

カボチャ猫ちゃん「オレンジ同士、仲良くするにゃー」

2021年神田フラックスさん納めは、マルフォイ🐍

マルフォイ_1

フォォオオオォオオォオォォーーーーーーーーーーーイ!!!!!!

マルフォイ_3

今年1年、お世話になりました。来年も、よろしくお願いいたします。


最後に、私の中では、すっかり定番の3杯をご紹介🍸 飲み納めカクテルでもあったマルフォイ、ジェイソン&ミシェル、ジョージャウ&ロルカ✨

マルフォイ_1
ジェイソン&ミシェル
ジョージャウ&ロルカ_2

2021年も、度重なる緊急事態宣言にアルコール類の提供禁止、時短営業……どこの飲食店さんにとっても、大変な年だったと思います。実際、緊急事態宣言が解除されたので、何か美味しいものでも、と思って、ずっとアクセスしていなかった食べログのお気に入りを久しぶりに見たら、半分ほどのお店の情報がなくなっていて驚いた、ということもありました。そんな中でも、神田フラックスさんが無事に、2022年に10周年を迎えられるよう、その先もずっと、フォースと共に長寿と繁栄できるよう(←まぜるな危険)、少しでも力になりたい……その一心で、アルコールの提供ができない時期も、マスク着用、消毒液を片手に、人ごみを避けながら一人で、足を運びました。

イジョウ、オヨミクダサリマシテ( ΦωΦ)アリガトウゴザイマス✧✧





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?