見出し画像

入学式どうする?

晴れて大学生になったものの
さて入学式をどうしたものかと考えています。

この先、自分の入学式なんておそらく無いと考えると
解除されたことだし出席しようかと思い直しました。

しかし、当日
「保護者の方の参加はご遠慮…」と言われるのかな?

我が子の入学式に参加したい保護者の方も大勢いらっしゃると思います。
私も娘と一緒に参加したかったです。

しかし、入学式を行なっていただけるだけで感謝!

還暦を迎え、
人生のリセットと大学での学び直しを決めたものの、
これからの大学生活に不安もたくさんあります。

案ずるより産むが易し

この精神で頑張りたいと思います。

学びをいつか何かの形で
特に女性の方にお返ししたいと思います。

選択することの大切さをお伝えしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?