見出し画像

自分の花を咲かそう

人の存在価値を何で図るか。

なかなか難しいことです。
評価というのは大抵第三者からのものです。

例えば、仕事には長けていても、人としては?
という方もいれば、人としてはいいけど、、、と言われる人もいます。

完璧な人はいないと思っていますので(私見)、
なりたい自分を早く見つけること。
そうすれば迷いながらも日々目指すものがわかっているので迷子になりにくい気がします。

その時に、頭で漠然と思うのではなく多くの人が言われているように「書き出す」という行動はより落としやすいと思います。

人から影響は受けるけれど、結局、自分を育てるのは自分しかいないのです。

5年後、10年後の自分がどうなっているのかを、楽しみながら進んで欲しいと思います。

この世に存在してること。
それだけでも立派なことなのです。

もちろん私も歩む先が楽しみです^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?