見出し画像

想像力を鍛える

体育祭、文化祭と学生の立場では
一致団結して行動することが多々あります。

社会人になったら其々の部署で当然そうあるべき
ことが何故スムーズにいかないのかな?と
本当に不思議に思います。
もちろんうまく行っているところはあるのはわかっています。
しかし、往々にしてコミュニケーション不足だったりで、仕事の一番の悩みが人間関係です。

核家族、兄弟の人数の減少と社会的な要因が、
その背景にあるのは理解できます。
根本は、相手のことを思いやる想像力の弱さ?
なのか寂しい限りです。

親切にされて嫌な思いになる人はおそらくいないと思います。
まず、自分からできることを始めてみませんか?
小さな力も集まれば大きな力となります。

例えば、公共の化粧室。
自分の家と思えば、汚したら整えて出るでしょう。
次の人がどんな気持ちになるのか?
やはり、自分が意識することなのだと思うのです。

私もできることをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?