見出し画像

屋久島カヤック

屋久島と言えば、
縄文杉、白谷雲水峡、宮之浦岳とたくさんの良い場所があります。

昨日、白谷雲水峡のことを思い出していたら
屋久島で体験したカヤックの感動も蘇ってきました。

子供達も親も初めてのカヤックでしたが、
家族以外いないので、ゆっくり教わることができました。
いざ漕ぎ出すと、パノラマのように目の前に広がる光景に圧倒されました。
水の色も海水と川の水が合流するので、
輝く翡翠のような色と綺麗な澄んだ青色の二層になり例えようもない美しい色でした。

途中、中洲でガイドのお姉さんが作ってくれた
焼きそばを食べました。
風が吹くので、細かい砂が混じった
これも忘れられない焼きそばとなりました。
その中洲の先の方で、地元の中学生くらいの男の子達3人がシェパード犬と一緒にいて、魚をとっていました。

お昼を終えて、また上流へと漕いでいきます。
上流は川なので水の温度が冷たく、子供達は喜んで水の中に入っていました。
あがってきたら唇が紫になっていました。
私は🍉を冷やしたら美味しいだろうな〜と勝手に考えていました。

戻って行くと、先ほどの中洲は海水が満ちて、
すっかり見えなくなっていました。

と言うわけで、屋久島は、
子供達の中でも特別な場所となりました。

この連休の青空を見ていたら、
無性に行きたくなりました。

家族旅行には特におすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?